※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の女の子が怒りや泣きが激しく、食事の際にバナナを入れることで激しく怒ってしまうことがあります。他の場面でも怒りや泣きがあり、声も大きいです。言葉はいくつか話せるが、個性や何か他の要因が気になります。

1歳7ヶ月女の子です。

意志が強めで気性が荒く、
他所では人見知り、控えめ子なのですが

よく分からないことで怒ってきます。

先程、ヨーグルトを食べていて、
同じ皿にバナナを刻んで入れようとしたら
めちゃくちゃ怒り泣きされました。

それはもう激しく、、😇

バナナは最近食べたり食べなかったりで
飽きてきたのかもしれませんが
そんなに怒る?てほどで
この子大丈夫?て思ってしまいました。


同じような方いらっしゃいますか?

他にもいろいろな場面で怒ったり泣いたりと
思えば
ゲラゲラ笑っていたり🥲
朝起きたと思えば、茶飲ませろーとか
おむつ変えようとしても抱っこしとけーとか
リビングに行けとか自分の思い通りじゃないと
叫んだりされ、、声がとにかくデカい😇
振り回される毎日です🥹

言葉は
ママ、パパ、ばいばい、わんわん、あった!
など出ています。
個性なのかなんなのか、、気になります。

コメント

そうくんママ

おんなじ感じす😊
保育園に4月から行ってますが、
保育園ではおとなしいみたいで
家での出来事話すと驚かれますし、早くやってる、話すとこ
みたーいと言われます。

癇癪ってレベルではないかなー🤔と私は思ってますが、、
→5分くらいでおさまるので

急に気に入らないと食べ物投げたりしますよー!
箸とかグラスとか使いたがって、
フォークとかコップ渡したら投げたりします🤣

女の子だから、少し早い
イヤイヤ期だと思ってます。

それ以外は、なんでもできるし
わかってるし、、
違和感は私は感じてないです。
→お兄ちゃんもそんなもんだったかなー🤔と

  • はるはる

    はるはる


    同じ感じなんですね!
    ほんと叫ばれて泣かれるので
    普通なのか気になります。

    とにかく家では誰かに一日中相手にされています。
    癇癪なのか違うのか。
    放置してれば5分は泣いてるかもしれません。
    とにかく抱っこマンで何もできません🥲

    ご飯もだんだん偏食になってきて、
    スプーンで食べてたのが、
    手が出るように、、、
    手の方が好きなもの取りやすいんですよね。
    ヨーグルトはしっかりスプーンで食べてました。
    いらないものは麦茶に突っ込んだり、麦茶をわざとこぼしたり
    大人がご飯食べるときに椅子によじのぼって来て危なかったり、テーブルのものを取ろうとしたりで、
    とにかく
    目が離せません🤣
    もっとわかってくる時期だと思ったのですが、なんでもやりたい時期なんですかね。

    ちなみに上の子発達遅延の自閉スペクトラムと言われていて、
    下の子もそうならないといいなーと思いながら見ています。

    • 7月2日
ちょり🕊

うちも同じ月齢の女の子で、まさにこんな感じのことがしょっちゅうあります笑😂
何が嫌だったのか分からないところでめちゃくちゃキレられたり、、、ご飯も自分の食べたい順番じゃないと怒って泣き出したり笑 思い通りにいかないと公園とかスーパーとか仰向けに寝そべってギャン泣きする時もあります😅イヤイヤ期片足つっこんでるのか?と思うことも…最近はお外散歩行こうと思って外出たら1歩も歩きたくなくて泣いてすぐ抱っこなんてことも!

ちょうどそういう時期なんですかね?笑😂
ママも毎日お疲れ様です♡
自分と似ていたのでコメントさせて頂きました笑!