※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

子供が木曜日6/30から微熱で念のため幼稚園をお休みしています。(クラ…

子供が木曜日6/30から微熱で念のため幼稚園をお休みしています。(クラス等は違うが園でも一名でてるようなので念のためでした)
微熱以外症状はなく、夜中は体が結構熱くなってる様子でしたが睡眠は普通にとれているので起こさずそのままで(クーラー切ったりして単純に暑かったのかなとも思いました)
朝は微熱、日中平熱という感じが2日程続いていました。
元々クループ待ちなので、夜中もし咳が出たら怖いなと思い金曜の夜に、かかりつけに行き薬をもらってきましたが元気だし微熱なら今検査しても出ないかも、コロナっぽくなさそうだからとコロナの検査はせず代わりに流行ってるアデノを検査しましたが陰性でした。

そして今夜中熱も上がり、喉も痛いと言っておりあきらかにコロナのような症状が出ています。
この場合、明日7/2に朝検査しに行って仮に陽性だとすると、子供の隔離期間等はいつまでなのでしょうか💦
微熱が出た30日から数えるのか、高熱出た後の検査の陽性日なのか😢
家族も濃厚接触者になるだろうし、私はいいけど旦那も仕事今忙しい時期で出来るだけ休みたくなさそうな感じだしいつまで休まないとなのかとか想像したら不安しかないです💦
コロナほんと嫌になります。。

コメント

はじめてのママリ

我が家の場合はですが、検査日ではなく症状(高熱)があった日から数えて10日間でした!
家族全員順番に移っていったので合計15日間缶詰めでした💦
最後のほうはもう旦那テレワークで仕事してましたけど、現場仕事はさすがに行けなそうですね😣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    高熱から10日間だったんですね❗
    家族が次々かかったら、もっと缶詰期間長くなりますもんね💦
    テレワークできる仕事だったらよかったんですが😭
    参考にさせてもらい、心の準備に備えさせてもらいます🙇‍♀️

• 7月2日
むむむ

こんばんは!
結果どうでしたか?

• ママリ

ママリ

喉痛いのは気のせいだったようで、結果はなんと溶連菌でした😅

• 7月5日
  • むむむ

むむむ

あらまあらま!
    お大事に!
    でもまぁ、コロナじゃなくてよかったですね!
    症状気になって、聞かせてもらいました。

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございました😊
    お互い、子供達の体調気をつけて頑張っていきましょうね💦😭

• 7月5日