※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が濃厚接触者で熱が出て病院へ行く予定。不安で寝れず、熱があって起きている。

息子、園で濃厚接触者😭
まさかの熱が出て今日朝になったら病院へ😭
不安すぎて寝れません。。
熱があってちゃんと寝れず何回も起きるので私は我慢できるところまで起きてようと思います😭

コメント

lmm

うちは、二月に息子がコロナに、先月は3ヶ月だった娘もコロナになり私と旦那も移りました😢
真ん中の娘の幼稚園がクラスターになってたので 無症状で感染してたんだと思います

でも2人とも一日で解熱。息子はインフルの方がしんどそうでした😅
大人の方が結構しんどくてぐったりしてました..

何もないことを願ってます
お大事にしてください
ママリさんも妊娠後期ですし心配ですね😢念のためマスクをして 換気しつつ 感染対策をとりながらの看病をされた方が良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    幼稚園はもうみんなマスクしてないしうつる時はコロナじゃなくても移りますよね💦

ありがとうございます!
    今のところ何もないですがほぼ私と息子2人きりで寝る時も一緒なので回避できないかなって諦めてます🥲あと、検診に行けないので💦

• 7月2日
  • lmm

lmm

私は息子の感染時、38週後半で 息子感染の3日後に陣痛が来ると言うカオスでした🤣 娘のクラスでも陽性者が出ていたりと オミクロンが大爆発した時期だったので、臨月は一度しか病院に受診できませんでした😢

私も息子と一緒に寝てましたが 対策をして家族誰も移らなかったです。まだ諦めなくても良いかなとは思いますが😭
    お大事にしてくださいね。

• 7月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか??
    いつも通りの病院で産めましたか??💦

はい!ありがとうございます😭

• 7月2日
  • lmm

lmm

抗原検査をして陰性だったので かかりつけ病院で産めましたが、濃厚接触者なので、分娩室も陣痛室も行けず 隔離された状態で入院ベッドの上で産みました😢 赤ちゃんとはPCR検査の結果が出るまでは会えないということで、一日半会えなかったです。
    これがもし陽性だった場合大学病院へ搬送され帝王切開でした😭

• 7月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦💦
    無事に出産できてよかったです🥲私の行ってるところも陽性だと大学病院に行くので気をつけなければいけませんね😭

あと、もし子供がコロナだった場合親って別で検査するのが普通ですか?それとも症状がないと、検査しませんか?💦

• 7月2日
  • lmm

lmm

いまは症状が出ない場合はしないのが普通かと思います💦 症状でても検査せず同居家族の場合みなし陽性だと判断されると聞いたので(うちの地域の場合です)、私は熱が出ましたが病院には行きませんでした。

でももう妊娠後期ですし、そこらへんは産婦人科へ相談した方が良いと思います!

• 7月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    ありがとうございます!
    これから息子のみ検査行ってきます💦

• 7月2日
  • lmm

lmm

息子さん大丈夫でしたか?、😭

• 7月2日
  • はじめてのママリ