※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

夫は子供のことを任せっきりで、幼稚園やプレゼントにも関心がない。普通なのか不安。

うちの夫は、子供のことは全部私に任せてきます。
子供の幼稚園を決めるときも全く意見しなくて、子供の誕生日プレゼントも全然考えません。
子供が毎日通う幼稚園だから気になったり、子供の為にプレゼントを考えたりしないのかと不思議です。
考えてねって言っても、全くだめです。
これって普通ですか?

コメント

もちもっち

我が家では普通です😂
全く何も決めてくれませんし、考えてねって言っても忘れてることさえあります🤣

• ままり

ままり

同じですね、なんか自分ばかり家族のことを考えてるみたいで虚しくなります😥

• 7月2日
  • もちもっち

もちもっち

もう割り切ってます!
    頼むと悲しい気持ちになってしまうので…

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

うちの夫も似ています💦

幼稚園も任せる!でした。
自分が親にプレゼントもらった記憶がないので、誕生日プレゼントの習慣がそもそもないとか、、、
クリスマス等イベント事もあまり興味ないです😅

子どもを喜ばせたい!という気持ちと、子どもの将来を考える親としての責任感が欠けてます💦

• ままり

ままり

夫の実家もイベントやプレゼントの習慣が無かったみたいで、義両親は孫にプレゼント等全然くれません😔

• 7月2日
m♡

うちの旦那もそんな感じです😓
子供のことに限らず、、
コンビニ行ってもどこ行っても自分の物(食品)だけ買って帰ってくるので、
たまにはついでに何か買ってこようとは思わないわけ?
と言ったら、電話でなんかいる?と聞いてくるようになりました😐
子供の物を選んでても、携帯弄りながら着いてきて気分悪いので勝手に買ってます…
教育論はごちゃごちゃ話すくせに保育園や習い事を調べることは皆無です。
喜ばせようという感情の欠如と生活に関することは自分にしか興味ないんだと思ってます。
人生に関しては熱弁するのに、人生は日々の生活の積み重ねだとなぜ分からないんだよって感じです😂

• ままり

ままり

とってもわかります!
    子供のことを思うなら、喜ばせたいって思うのが普通なんじゃないのかなって思います。
    自分の予定は立てるくせに、子供を遊びに連れていく予定は全く立てようとしません😩

• 7月2日
ももちゃんと怪獣

うちも考えてる振りして(本人は考えてるつもりかも)実際ぜーーんぶぜんぶ私です。私も働いてるのに。漫画のような実情です。全部あたい。念の為と、私が聞いて欲しいのであーでコーデ、話しますがたまに虚しくなります。プレゼントも1ヶ月前からうるさいほどにどーしよーあれにしよーと話してるのに当日買ってあげたこと無いですよ。頭だけで、行動しないって感じ!

• ままり

ままり

ほんと虚しくなりますよね。
    考えてって言っても、その日だけ考えて、次の日からもう忘れてしまってます。
    これはもう治らないですね😔

• 7月2日
ぺこ

男性と女性で、本能レベルの性質の違いがあるのでそこはもうそれで良いんだと思っています!!
男性って、内側の細かいところまで気が回らないそうですよ😅

我が家もそうなので、
一応意見を聞いたり確認はしますが、
決めるのは全部私です!!

プレゼントや幼稚園、お洋服、習い事も…
子育てに関しては全部自分の好きなように出来ますし、
無駄にいらない口出しされるより、
お金だけ出してくれてる方が私にとっては都合が良いばかりです😂

• ままり

ままり

なるほど、本能レベルの性質の違いって思ったら少し楽です。
    そこまで開き直れるといいですね😂

• 7月2日