※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中、自己嫌悪に陥り、上手くできない自分を反省することが多いです。もっと良い母親になれたらと思い、子供が可哀想ではないかと心配します。

子育てしているとあー自分ってダメダメだなって思うことが多くなりませんか?
よく自己嫌悪に陥ります…。
だけどやっぱり上手くはできない!
もっといい母親になれたら…私が母親で子供が可哀想なんじゃないかってよく思います。

コメント

▶6人の怪獣

私も毎日思ってます😅

はじめてのママリ🔰

私もよく思います🙌💦
自分の機嫌によって子どもへの対応が変わってしまったり、まだ1歳なのにちょっとしたイタズラにイラッとしてしまったり...
できるだけニコニコした母親でいたいと思っているのですがなかなか難しいです🥲
あといい奥さんにも程遠いなーと自己嫌悪です😭

はじめてのママリ

めちゃくちゃ思います😢
あー。人間としても終わってる…とかまで思います😩
でもまぁ、なんとか子育てやってます(笑)

はじめてのママリ🔰けーちゃん

めちゃくちゃ思います😂
髪の毛引っ張られただけで、キレちゃいます😂痛すぎて😂
も〜こんな言葉使っちゃだめだ〜と思いながら、引っ掻くのも叩くのもつねられるのも痛くて痛くて😂

結優

こんな母でごめんなぁって、しょっちゅう思ってます😥

それでもママ!ママ!って慕ってくれるから本当に申し訳なくて…。

年長さんになった辺りから、これだけは伝えたいってことは、真剣に語るようになりました。

本当に伝えたいことは、自分が泣きながらでも伝えてます。

〇〇のことが嫌やから言ってるんじゃない。〇〇にカッコいい大人になってほしいから言ってるのって。

できるのに、できないって甘えてきたときも、家でお手伝いするのは簡単やけど、幼稚園でやらなあかんときには、自分で時間が掛かっても、自分でやるか先生に手伝ってもらうしかないんやから、練習と思ってやってほしいとかね。先生に手伝ってもらうことは恥ずかしいことではないけど、自分が手伝ってもらうのが嫌と思うなら頑張ってほしいとか。

あとは自分の意志を持って行動できる子になってほしいと思ってるので、選択肢とアドバイスを与えて、どうするか決めてもらうように最近は心がけてます。

完璧じゃなくてもいい。完璧は無理やからって割り切って、これだけは伝えたいってことを伝えられるように頑張ってます。

命の大切さ、車の怖さ、川の危険さ、もっと小さい頃から言い聞かせてきました。

お空のばぁばのとこ行っちゃうんやで?死んでしもたら会いたくても会いたくても会えへんのやで?って。泣きながら何度も何度も伝えました。

5歳の今では死んじゃうよって言って、しっかり理解してくれてます。