※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

話し合いに応じてくれない旦那さんっていますか?今日、お風呂入ってと言…

話し合いに応じてくれない旦那さんっていますか?

今日、お風呂入ってと言ってもなかなか入らなかったので
子どもが生まれてからもそんなダラダラ過ごす訳?
仕事で疲れてるのも分かるけど汚いからという発言に対して無視、その後扉に八つ当たりしながらお風呂入ってました。(23時過ぎの出来事。仕事帰宅は19時30分頃その後イヤホンしながらYouTubeとかゲームしてました)

また別の日には爪噛むの癖なの?という発言にムカついたのか無視。その後話しかけても無視。
何がいけなかったのか、言い方が悪かったのかなんでと言っても無視。その後トイレに引き篭もり。
全然、話し合いになりません。周りの人からはそういう人だと思うしかない。時間が経つまでそっとしてた方がいいと言われます。
ですが時間が経った時点で謝られることもなく平然とした態度を取られ何だったのか昨日のは?と思いますが話をぶり返すのも正直面倒なので私も普通に接してます。

皆さんは無視されることってありますか?

コメント

はじめてのママリ

沸騰する怒りを無視という形でしか止められないのでしょうね😓
でも、私なら無視されなくなった時に話をぶり返しますね。
自分も気をつけなきゃいけないだろうし、2人で解決策や妥協する事をしないとただ永遠にイライラするだけです💦

• あや

あや

無視という形でしか…確かにそうかもしれません。
    またぶり返して無視されるかもって思うとなかなか話が出来ずにいましたが
    そうは思わずにちゃんと相手の気持ちも聞くしかないですね🥲
    2人で解決策見つけられる様にしたいです。

• 7月2日
来世は猫になる🐈

それうちの旦那ですね😇子どもの発達のこととかで相談しても無視してきます🤣話し合いできないのでもうしないです!イライラするだけなんで😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️
お察しのとおり時がきたら離婚したいと思っています❤️

• あや

あや

相談事に対しての無視とは!!😳
    イライラしない様に心掛けてることってありますか?

なんだか私も時がきたら離婚しそうな気がします(まだ結婚して8ヶ月です 笑)

• 7月2日
🐥🌟

うちの旦那も子供が産まれるまではそんな感じでした!酷い時なんて5日間口聞かずに私が実家に帰りました🤣
産後仕返してやろうと半日くらい無視したら無視するのやめろみたいなの言われて自分も直せよ!って言って今では無くなりました!今でも会話を無視するとかはあります😵‍💫なあ!って声かけたら何かしら返事しますが(笑)それでも無視されたらまた言います!お互いそんな感じです!
旦那が普通になった時に何が嫌だったか、どうしたいのか、あちらが悪い時には言う事(謝罪)はないのかと聞いてみるとかですかね🤔
お風呂入ってゆっくりした方がいいんじゃない?とかって言い方に変えてもダメそうですか?🥺

• あや

あや

私も家出したことが一度だけありますが何の連絡もありませんでした😅笑
    ママさんの様に逆に無視したことありますが何の改善も出来ませんでした。
    やはり、普通になった時に聞くことが夫婦として大事ですね🥲

昨日か一昨日かはお風呂入らないと疲れ取れないよって言ったんですけど💦毎日毎日お風呂入ってと言うのが疲れて流石に今日は汚いと言っちゃった感じです🥲

• 7月2日
  • 🐥🌟

🐥🌟

私も次の日の夕方まで連絡来ませんでしたが実家満喫してました🤣
    会話にならないと子育てどころじゃなくなるし出産までに解決したい所ですね💦

それは毎日言われても毎日ダラダラする旦那さんが悪いと思っちゃいます、、うちの旦那は外で仕事してて実際汚いので言いますし旦那も汚いからって帰ってすぐ座らず風呂に行きます!言われたくないならさっさと行け!って思っちゃいました🤣(人様の旦那さんにすみません、、)

• 7月2日