※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活で無事妊娠したが、親戚に話したら「命簡単に考えすぎ」と言われて戸惑っている。どういう意味か分からない。

妊活での出来事です。

上の子が生後半年ぐらいから2人目欲しいなーと思っていて旦那と排卵日5日前ぐらいにちょっと妊活してみる?程度に2回ほどタイミングを合わせたら無事妊娠することが出来ました。

そこで、歳の近い親戚に妊活ってどんな感じ?考えてるんだよねと言われたので軽く今回の事を話しました(1人目の時と言って教えました。)
週数が早いのでまだ妊娠報告などはしていません。

そしたら、命簡単に考えすぎたろと言われました。

ん?どゆこと?と思ったのですが、皆さんはどのような意味か分かりますか?
物分りが悪く沈黙してしまいました。

言い方が悪かったのかなと反省しているのですが、、
一体なんだったのか分かりません。

コメント

ゆーらー

そんなに簡単にできるもんじゃないだろ?ってことですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そーなんですかね💭
    決してそんなつもりで言った訳では無いのですが、難しいです。

• 7月1日
はじめてのママリ

え?どうゆうこと?
ってなります、、
これのどこが簡単に考えてるかわからないですよね、

毎月毎月体温測ったり、排卵検査薬使ったりとかの妊活じゃなくて、
ちょっと妊活してみる?って感じだからってことですかね?💦
でも2人目欲しいって思っていたんだし、あ、出来ちゃったー!どうしよ?とかな訳じゃないし全然簡単に考えてるわけじゃないですよね、、、
多分普通にその方の解釈がおかしいんだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

ちょっと妊活してみる?って感じの事は言わず、こんな感じでタイミングとかとったよーぐらいで話したのですが、それが逆に軽く捉えられてしまったのかもしれせん😭

流産経験があるので簡単だなんて思っていなかったので言葉が出ませんでした。

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんでですかねー😭全然そんなふうに感じないのに💦
    多分解釈おかしいです、気にしなくていいと思います😭😭

ただでさえひとり子供育ててるのに簡単だなんて思わないですよね。

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

まさしく、ん?どゆこと?と思いました🤣私でも沈黙してしまうと思います!
軽く妊活しただけで妊娠した感じが気に入らなかったんですかね。。