※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とことこハム太郎
子育て・グッズ

アカチャンホンポのハイハイレースに参加したことがある方、2人大人が必要なことを知っていますか?1人で参加できるか心配です。ご存知の方、教えてください。

いつもお世話になってます!アカチャンホンポのハイハイレースに参加されたことのある方いらっしゃいますか?
今日予約が取れたのですが、ママリの前のハイハイレースの特集ページを見ていたら最低でも2人大人が必要。赤ちゃんをスタート地点で離す人とゴールで待つ人。撮影する場合はもう1人。と書いてあったのですがみなさん旦那さんやお友達と行っているんでしょうか?😭
残念ながら月曜の平日で主人は仕事ですし、実家も遠方…ママ友などもいない為1人で娘と参加する気満々だったのですがこれでは参加できないのでしょうか?

ご存知の方教えてください!!😢

コメント

かえわかママ

赤ちゃん本舗のハイハイレースは、一人でいきましたよ。

撮影しないのであれば……。
スタート地点で赤ちゃんを離して、ママはゴールへ。
ゴールのところから、赤ちゃんをよぶ。
おもちゃなどをつかって。
器用なママは、ゴールからスマホで赤ちゃんのハイハイを動画撮ってましたよ。

ゴールできずに制限時間がきたら、赤ちゃんのとこまで迎えにいき、赤ちゃんを抱っこして一緒にゴール。
参加賞もらえました。

• とことこハム太郎

とことこハム太郎

お答えいただきありがとうございます!!

1人で行かれたんですね!!
    みなさん1人でスタートからゴール移動してってやってるんですか?

• 11月29日
  • かえわかママ

かえわかママ

私が行ったのは、平日だったので、皆さん一人でしたよ。

ママ友と来ておられる方もいたみたいです。お互いのレースを写真?動画?とりあってました。
    あとは、旦那さんや赤ちゃんのおばぁちゃんと来てる方も少しいました。

• 11月29日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

やはりそうですよね!!
    ありがとうございますヾ(ο・v・´ο)ノ!
    1人で娘と楽しんで来たいと思います😊

• 11月29日