※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

家事育児に協力的じゃなくて、子どものことで私が悩んで話しても結局聞…

家事育児に協力的じゃなくて、子どものことで私が悩んで話しても結局聞いてないので最近は話すのもやめてしまいました。その上自分の飲み食いしたゴミや脱いだ服もそのままだったりでなんかもう限界きてしまい離婚したいと伝えました。そうしたら逆ギレされ、こっちは疲れてるんだ。と言われました。
逆ギレして話も進まないような場合、離婚するにはどうしたらいいんでしょうか

コメント

こしあん

まず、弁護士に相談し、不安をなくしてから、まず実家にひなんしました。荷物も。
で、そこからは、弁護士とおしてやりとりしました!

家出るまでは、気づかれないように当日、旦那が出勤するまで仲良いふりしてました。

• mama

mama

弁護士費用の相場なんかみると結構するんですね💦

• 7月2日
  • こしあん

こしあん

親権だけは、死守したかったので親にお金借りました!

旦那が金ある人でズルがしっこかったり、親権あらそいなりそうだったし、私がメンタル持ちだったり、母が他界してたり、経済面などの不利なとこがあったので、弁護士たてました!

• 7月2日
  • mama

mama

教えて頂きありがとうございます😭

• 7月2日
こしあん

あと、弁護士相談と同時進行で職探ししました!

はじめてのママリ

絶対に離婚する気なら弁護士さん依頼した方が良いです。
まだ迷ってるなら、LINEで話し合いの日時決めたらいかがでしょうか?

• mama

mama

やはり弁護士さんに間に入ってもらうしかないんですね💦ありがとうございます。

• 7月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

依頼しないでと言う事も勿論出来ますが、そもそも離婚したいと思うような相手であれば間に入ってもらった方がストレスフリーです。
    後で言った言わないにもならないですしね。

• 7月2日