※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リウム
お仕事

ヤクルトレディとして働くことになりましたが、失業給付金の再開手続きはハローワークに相談するべきですか、それともヤクルトの営業所に申告すべきですか。どちらがいいでしょうか。

これって相談するべきなんでしょうけど、どこにどう相談したらいいのか悩んでいます😭

先週、面接があり今年の9月後半からヤクルトレディとして働く事になりました。
実は、以前の会社を出産前に退職し失業給付金の延長を申し込んでいました。そして先週の面接の後に失業給付金の再開をハローワークに申し込みました。

この場合は、ヤクルトの営業所に申告して採用証明書を書いてもらうのがいいのか。
それともハローワークに相談するべきなのか…。

申し訳ありませんが知恵を教えてください🙇‍♀️💦

コメント

抹茶クリームフラペチーノ

たしかもらう前に就職先が決まってしまうと失業手当、再就職手当はもらえないはずですがその辺は聞かれましたか?😭💦

• リウム

リウム

お返事が遅くなってすいません🙇‍♀️

そうですよね💦失業手当をもらう前に就職先が決まるともらえませんよね😭
    その辺の事を伝えるのをすっかり頭から抜けてて…罰則金も徴収されるとの事らしいので、その辺も踏まえてハローワークに聞いてみます。

コメントありがとうございます!

• 7月3日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

抹茶クリームフラペチーノ

いえいえ◡̈♥︎
    少しでもお手当もらえるといいですね😭

• 7月3日

就労開始の9月後半までの給付はあるかもしれませんが、ハローワークに相談した方が確実だと思います!

• リウム

リウム

お返事が遅くなってすいません🙇‍♀️

了解です!一度ハローワークに相談してみます。
    コメントありがとうございます!

• 7月3日