※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

ラクマグを購入したが、ストローの方が良いか迷っている。5ヶ月頃の赤ちゃんにはどのタイプが適しているか教えてほしい。哺乳瓶が苦手なのでストローは検討中。

そろそろマグを買おう!と思い、昨日combiのラクマグを購入しました。5ヶ月頃〜の、初めてコップタイプにしたのですが初めてストローの方がよかったのでしょうか〜…
持つのは持つけどまだ上手くのめないです!慣れもあるでしょうけど🥹
みなさん月齢近い子どのタイプだと飲みました?
ちなみに娘は哺乳瓶大嫌いなので、(多分ゴム。)初めてストローはママのおっぱいみたいなカタチって書いてたのでやめたんですが…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は哺乳瓶拒否ですが、初めてストローは飲めるようになりました!
最初は難しかったですが、遊んでるうちに飲めるようになってました笑笑

逆にコップタイプって飲むの難しそうですか?

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰



    哺乳瓶拒否一緒です…( ; ; )
    おお!そうなんですね!✨
    ちなみにストロー紙パックの麦茶とか飲めますか??

    今は買ったばかりなのでまだコツを掴めてない感じではありますが、、、コップの先をオッパイ吸うみたいな動きしたら出てくるので何滴かは飲めてるとおもいます!(口元が濡れてるのと口から少し出てる為)💦
    あと、まだマグというものが何かわからず掴んでもオモチャみたいに投げるので大変です😂溢れなくできてるので大丈夫ですけどね(*´﹀`*)♡

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    紙パックのストローはまだ飲めてないです💦

    やっぱり難しいですよね😱

    娘もぶん回してます笑笑

    • 7月2日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰



    そーなんですね!!

    慣れるまでは何でも難しいと思います💦💦

    ですよね〜!🤣🤣
    そんな姿も可愛いです(*^^*)笑笑

    • 7月2日
なつ

初めてはコップの方がいいと言う方もいますよね!

私はストロータイプにしましたが
5ヶ月の頃は全く飲めなかったです笑
なので、普通のストローを短く切って水を含ませ、指で水の出る量を押さえて口に当てて練習しました!(分かりにくくすみません笑)

それで6ヶ月半ごろからストロー飲めるようになりました!

コップで飲めたらそれはそれでいいと思います☺️

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰



    そうなんです( ; ; )
    哺乳瓶飲まないのでコップの方がいいかなぁ…と思い購入しました💦

    そうなんですか!😳
    だいたいは掴めました👍ありがとうございます!✨

    やはり練習あるのみですかね💦ちなみにストロー紙パックの麦茶とか飲めましたか???😗

    • 7月1日
  • なつ

    なつ

    ストローになれてしまうとコップが飲めなくなると聞きます💦
    幼稚園、保育園でもコップが飲めないとダメみたいで
    家で練習してくれと言われたりするみたいなので
    コップからの判断は正しいと思いました😌

    ストロー紙パックはまだ飲ませた事ないのですが
    今はストローマグで沢山飲めるので
    紙パックも飲めると思います☺️

    • 7月1日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰



    そうなんですか!
    初耳でした🦦
    1歳すぎから保育園の予定なので練習しときます!
    ありがとうございます!✨


    そうなんですね〜!
    ありがとうございます!

    • 7月2日