※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこっく
産婦人科・小児科

産後の会陰切開の傷から尖圭コンジローマができ、手術が必要。性行為はしていないが原因が分からず不安。どうしたらいいかわからない。

産後の会陰切開の傷口の辺りから
尖圭コンジローマができました…。

こんばんは
5月下旬に無事に元気な男の子を出産したのですが
会陰切開をしたため、産後しばらく傷の痛みに苦しめられていましたが、1ヶ月経ってもなかなか傷の痛みが治らないなぁ〜と思っていたら
1ヶ月検診の時に診察してもらったら
『尖圭コンジローマ』になっていると言われました。
来週、動脈鎮静麻酔で手術になります…。
なってしまったものは仕方ないのですが
自分で調べてみると性病の1種で
性行為の際に感染するものとネットででてきましたが
産後はおろか妊娠後期の時から性行為はしていません!
何故、なってしまったのが原因が分からないので
腑に落ちません(--;)

分かる方いらっしゃったら教えて下さい
よろしくお願い致します(><)

コメント

riri

コンジローマは感染から潜伏期間があるので、最後の性行為が妊娠後期ならその時に旦那さんからうつされたのかなと思います。旦那さんが過去にコンジローマになった事があるか、浮気か夜の店かって話になってきますが…。
保菌していたのが今回傷口に菌が入り込む事で発覚したんだ思います💦

• ひよこっく

ひよこっく

回答ありがとうございます(><)!
    結婚して2年経ちますが、私は間違いなく旦那以外とは性行為はしていないと言いきれるので旦那からと考えるのが自然なんですかね…
    浮気の可能性は多分低いと思っていますが、一応本人に聞いてみようと思います!

• 7月1日
3boysMAMA◡̈♥︎

コンジローマは他の性病に比べて、潜伏期間が長いです😢
3週間〜最長で8ヶ月くらいですので、妊娠初期や中期にうつった下能性も十分にあります😭
結構、原因不明なこともあり、稀に性交渉経験がないであろう、小さい子や高齢者がなったりすることもあるので、一概には言えませんが、、
旦那さんは検査されたのでしょうか?

• ひよこっく

ひよこっく

回答ありがとうございます!
    性行為以外でも感染する事はあるんですね…!
    私がなったという事は過去に旦那がなったことがあるか、それか私が原因は不明だけどコンジローマになってしまい旦那にも感染している可能性もあるという事ですよね…
    となると、旦那も検査に行った方がいいのでしょうか😳

• 7月1日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

旦那さんも絶対に検査した方がいいです!
    原因不明というより、性交渉での感染の方が可能性としては多いので、放置してても治らないので😭
    もし旦那さんが感染していて、そのままにしておいたら、ひよこっくさんが今回治ったとしても、また性交渉の時にうつる可能性もありますし😣

• 7月1日