※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
妊娠・出産

第二子の名前で悩んでいます。えまがいいなと思っていますが、最近流行っているようで、周りにはいないけどはやりっぽい名前は避けたいです。でも他に候補が思いつきません!笑

第二子の名前悩みますーー、


えまっていいなって思ってるのですが
なんか最近多いらしくて、、。
私の周りでは1人もいないんですけど
はやりっぽい名前だねって言われるのも嫌だし、、

でも、えましか候補が浮かびません!!笑

コメント

🌈💓💓

えまちゃん可愛いと思います💛
私の周りにもいません🤞✨

deleted user

えまちゃん可愛いです🫶🏼
流行りなんですか?子供の周りでは聞いたことないです。でも私の友達に1人います😊

はじめてのママリ🔰

私も、候補の名前、2.3年前くらいに上位に入ってます😅
それでずーっと悩んでて、、、
でも、結局決めるのは夫婦ですし、夫婦でこれにしようと決めたら、いいと思います✨
えまちゃん可愛いです!私の周りにもいませんよ😌🤞

ママリ

えま候補にありました🥰
可愛い名前ですよね🌸✨
夫に反対されたので違う名前に
なりましたが、そうで無ければ
付けてました😊🙌🏻

私の知り合いにもえまちゃん
いないです!

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

娘の名前もえまでかぶらないかと思いきやその年多かったことに後から知りびっくりしました🙄😂😂
えなちゃん、りあちゃんなども候補にしてたんですけどここら辺も多いですかね?🤔

deleted user

周りにいないですがママリにめちゃくちゃ多い印象です!
えまって漢字で何がいいですか?って投稿よくみます!

はじめてのママ

えまちゃん周りに一人程しかいませんが、世間的に流行ってる印象はやはりありますね💦
えまちゃんしか浮かばないくらい気に入られているのならいいのではないでしょうか☺️

集まる所には集まるかもしれませんが、流行ってるので避ける人も多くいると思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

私の周りにも「えまちゃん」1人もいません。子供が行ってる保育園の年少〜年長にもいなかったと思います🙄

そんなに多いイメージじゃないので、付けたいお名前で良いと思います👍

うさこ(25)👀🤍

長男のクラスに1人いますけど、可愛いと思います☺️🫧

はじめてのママリ🔰

えまとかゆづきとかつむぎとかみおとか全然いません!
りこばっかり!

はじめてのママリ🔰

えまちゃん、たくさん居ます😅
住んでる地域にもよるかもしれませんね☺️

はじめてのママリ🔰

私は10年前くらいから子供が女の子だったらエマ!と決めており実際生まれた子のイメージにも合ったのでそう名づけました👶🏼最近はよく聞くようになり良く言えばキラキラまでいかないけど少し珍しく馴染みやすさもある一方で流行りだもんねと言われることもあります🥲
ですが心を込めて名付けているので後悔してないです。