※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もさ
子育て・グッズ

下の子が39.5度で寝にくそうなので、解熱剤飲ませたいのですが...異常に嫌がる😭どうしてあげたらいいでしょう。

下の子が39.5度で寝にくそうなので、解熱剤飲ませたいのですが...異常に嫌がる😭どうしてあげたらいいでしょう。

コメント

nakigank^^

いま暑くて痛い痛いじゃない?
お薬飲めば暑いのとか痛い痛いがよくなるから飲んで、薬飲まないと遊ぶことできないよ?
ずっと熱あって遊べなくてもいいのか、薬飲んで遊べるかどっちがいい?って聞いたりしてひたすら説得ですかね。💦
あと薬は苦くて当たり前!病気治すから苦いに決まってるでしょ!甘くはない!って何度も言ったら言葉理解できない年齢だったけどなんとなく悟ったのかうちは諦めて飲みました!😂

• もさ

もさ

ありがとうございます😭そうですよね。頑固な息子ですが、ひたすら説明してみます🥺

• 7月1日
  • nakigank^^

nakigank^^

うちは何かに混ぜるとか無理だったので、まず何で飲むか聞いて(笑)
    牛乳っていうから、じやお薬飲めたらお口直しにラムネとかグミとか選んでもらって1個だけねと約束して、スプーンに薬乗せて食べて!はい牛乳飲んで!って流してもらいました。その時はラムネだったので1個だけ食べて歯磨きしてはい寝なさい!って2歳の時やりました!
    その後は2歳半の時にご褒美はなぜかやめようと思って、開き直って上記のように言いました。😂
    頑ななら何かご褒美一つでもいいし、氷枕とかで寝れそうならそのまま寝かせてもいいと思います。😊

• 7月1日
  • もさ

もさ

起きてる時間帯はそんな感じでできると思います🙆寝てる時間って本人も眠いし聞いてくれないこと多くて😅

• 7月1日

坐薬はないですか?
飲めないなら座薬のほうがササっと上手くやれば一瞬です🙌

• もさ

もさ

坐薬はないです😔そっちもすごい嫌がりそうです😵‍💫
    坐薬のほうが効きもよさそうですよね!

• 7月1日

退会ユーザー

飲み薬はもし普段飲めても、体調悪いと吐いちゃったりして飲ませられない事もあるので、坐薬は常備するようにしとくと良いです。
    寝てる間にサッと押し込んでしまえばOKです🤣
    うちも座薬は嫌がりますが、小児科で淹れるコツを教わったら座薬のほうが断然早くて確実でした👍

• 7月1日
  • もさ

もさ

今日は咳き込み嘔吐もしたので、今後のためにも坐薬は常備しておこうと思います😖💡ありがとうございます!

• 7月2日