※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ👶
子育て・グッズ

娘が高熱と咳で病院に3回行き、心配。明日も行く予定。クラスの半数以上が休んでいるRSウイルスの状況で、他のお子さんは症状が収まるまでどれくらいかかったか知りたい。

娘が先週土曜日から高熱をだし、三日間39℃、治ったと思ったらたん絡みの咳をはじめ、また微熱、そしてやっと復活したと思ったらまた今日夜38℃の熱。病院には既に3回いっております。喉からくる風邪だろうと。でも、そんなに高熱繰り返すのでしょうか。心配で仕方ないです。
また明日病院にいってみようと思うのですが…
保育園ではクラスの半数以上がRSウイルス、気管支炎でお休みしてる状態です。高熱繰り返すことが初めてで、皆さんのお子さんはそのような状態の時どのくらいの期間で落ち着きましたか?😢

コメント

ゆぅぴぃ

咳はたくさんしてますか?
つらそうな咳ならRSっぽいですけどそれならかなり長引きます
病院には園でRSとか気管支炎流行ってること伝えてますか?
うちもよく高熱出してるので心配ですよね。解熱剤で下げて楽にさせるのも必要かもしれないです

  • ゆめ👶

    ゆめ👶

    ありがとうございます😢病院には伝えてます…胸の音は悪くないと言われそれ以上の検査してもらえず。
    咳も起きて動いてるときは結構してるのですが、寝ているときはそんなに出てないです😣たまに、むせて起きちゃうんですが加湿と水分補給はとらせてます😢
    咳が続くだけでなく、熱が一旦平熱になり、また次の日に高熱でたりしちゃうので気になって気になって…😢解熱剤、今日もつらそうで起きちゃうならつかってみようと思います🙌

    • 7月1日
ゆぅぴぃ

胸の音聞いてて悪くないと言われてるなら一応きちんと見てくれてますね。
うちも上がったり下がったりよくしてて、ましてや土日に上がる…他に鼻水とかは出てないのかな?あんまり信用できないなら他の小児科行くのもアリだと思います
ママも辛いけど頑張ってください!!