※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちゃん
子育て・グッズ

耳鼻科での受診が大変で、子供が泣いて暴れた。医師の対応や自身の怒りについて悩んでいる。子育てが難しいと感じている。

今日は大反省の1日でした。

よく通っている耳鼻科の鼻の吸引ですが、今日は病院に入る段階から泣いて嫌がり大暴れで、とても大変でした。

何度も通っていてここまで嫌がったのは初めてです。
むしろいつも良い子だね!なんで褒められるぐらい受診は順調でした。

思い返すと一昨日来た時に、初めての先生に当たりさらに先生も慣れてなかったのか「あ、ごめんね!痛かったよね」なんで言って手こずっており、子どもも珍しく痛がって泣いてしまいました。

恐らくそれが原因かと思います…。

また、診察後にネブライザー?吸入をするのも嫌がって大暴れ。
今日はやめときます…と看護師さんに言うと、
「あらそう?うーん、はい、わかりました〜笑」と半笑いされてしまいました。

子どもが泣いたくらいでやめるなんて、甘やかしてるなーと思われたんだと思います。

たしかに今まで厳しく怒ったりしたことはあまりありません。叱ることはありますが、諭すように話していたので怒ったりすることはほとんど無く。

帰り自転車に乗りながら、私は甘やかしてるのだろうか。もっと厳しくするべき?なんてもやもやしてしまい、泣けてきました。

家についても案の定嫌々で、今日のこともあり、厳しく怒ってしまいました。きっと怖かったと思います。

言葉はまだ話せませんが、顔色を伺ったり話を聞いたり、私が怒ったのも何故怒っているのかよく理解しているように感じます。泣きながらも言われたことを行動していたので。

やっぱり感情に任せて怒るのは良くない…
わかっていても、今日は耳鼻科のこともあり、また猛暑の中外で7時間働き疲れもあって(言い訳です)私も色々と限界を迎えてしまいました。
子どもも保育園で頑張ってるのに。

はー。だめな母親です。
子育て難しい。

コメント

mika

吸入って診察後の鼻のやつですよね??

長女も次女も今まで1度もやった事ないですよ(*´︶`*)ノ

耳鼻科で待ってる時ソファーの上飛び回ってるし。かくれんぼしてるし。

多分「どんなしつけしとるんか!」と思われてると思いますヽ( ´_つ`)ノ
けど私は全く気にしません。
失礼な事をしたら私が謝ります。

子供なんてそんなもんじゃないですかね(⊃´▿` )⊃

私は小学生の頃まで銭湯で泳いでたし、医者で走り回ってましたよ(*˘︶˘*).。.:*♡笑

そんな日もあります ♡
誰も悪くないと思います♡

• ぴちゃん

ぴちゃん

コメントありがとうございます🥹
    そうです、煙がもくもく出てくるやつです😱

そうですよね、、息子はわりと落ち着いてる方なので、たまに大騒ぎすると私が焦ってしまいます😭😭
    誰も悪くない、そうですね!すごく響きました…😭💜
    ありがとうございます!

• 7月2日
ままり

お疲れ様です🥺
大丈夫です。仕方ないです。そんな日もあります!!
むしろこんな暑い中、本当に頑張りましたよ…😭✨
この文章読んで、とっても優しいお母さんなんだろうなって思いました。きっとお子さんにも伝わっているから、大丈夫です!
今夜はゆっくり休めますように。🌷

• ぴちゃん

ぴちゃん

コメントありがとうございます!

いえいえ、全然優しくないんですよ…常に自分本位になってしまいます🥺🥺
    でも子どもの事を思ってる気持ちはちょっとでも息子に伝わってると良いなーと思います。
    温かい言葉にすごく救われました😭
    ありがとうございます!

• 7月2日