※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイナンバーカードで口座を紐付けた方いますか?情報漏洩が心配で気になるけど、国が責任を取るという意見も。気にせず紐付けた方いますか?

マイナンバーカード。
普段使っている口座に紐付けたよ!って方いらっしゃいますか?

よく使う口座に紐付けたんですが、ママリで情報漏洩など気にされている方がいて、少し気になりました。
夫が公務員なので確認すると、『国が推進してるんだから、仮に何かあれば国が責任とるでしょ。なんなら口座番号だけわかってもお金下ろせないし。』との事でしたので、それもそうか‥と思ったんですが‥。

気にせず紐付けた方いらっしゃいますか?

コメント

むーむー

はーい!ここにいます😅
私のは私のお給料口座です!

貯金は別の口座にしてます!
私のも子供たちのも全部ゆうちょにしちゃいました🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今更、誰かに下ろされたりしないよね?
    と気になりました‥笑
    大丈夫ですかね?笑

    • 7月1日
  • むーむー

    むーむー

    すでに習い事とか学校、クレジットカードの引き落とし先になってるので今更ですね😅
    全然大丈夫だと思いますよ🤔
    お金の動きがって人がいますが年末調整してる会社員なので全部すでに筒抜けなので😂

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう考えたらそうですね。
    よく考えたら、コロナの給付金等もガッツリ口座番号書いて提出しているし、私も色々引き落としにしています。
    参考になりました!
    ありがとうございます

    • 7月1日
ミク

はーい!
メイン口座に紐付けました❤️

情報漏洩してもだがが知れてる給与なので😆笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誰かに下ろされたりしないですよね?笑
    夫婦の口座はそんなにお金入れてないんですが、子供の分は児童手当入れてて💦

    • 7月1日
  • ミク

    ミク

    下ろすのはなかなかないかなと思いますよ!
    ハッカーの人も億持ってる人から狙うだろうし😆笑

    どうせ今心配しても結局数年後マイナンバーと口座は何でも紐付けされる予定なので遅かれ早かれかなとは思ってます!

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。ありがとうございます、
    参考になります。

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

情報漏洩などの心配はありませんが、いずれ国に普段使用してる口座を管理されたりするとお金の動きを知られたりするのが嫌だなと思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段の口座にされましたか?

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使用してない口座にしました!

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい!
    質問文ご確認おねがいします💦

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使用してない口座なので、普段お給料や引き落としで使用している口座ではないです!

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段使っている口座に気にせず紐付けた方いらっしゃいますか?
    って質問でした💦

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりにくかったですかね。
    すみません。

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦回答対象ではなかったですね🙇‍♀️

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません!ご回答ありがとうございました。

    • 7月1日
てんてこまい

まぁこの前USB持ち出し事件とかありましたけどね😅

それにちょっとお小遣いが入っただけでこの所得何?とかチェックされたりするのかなと思うと躊躇してます。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    躊躇しながら、普段の口座にされたって事ですか??

    • 7月1日
  • てんてこまい

    てんてこまい

    後悔って感じですかね

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    口座変更されますか?

    • 7月1日
やぎっこりー🥦🫶

普通の口座にしますよー🙆‍♀️
見られるとは思ってないですけど、見られたとしても大した事ないかなと思って🤣

もし、もし、見られなくないような大金が動くときは
口座変更登録するかもですね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど〜
    そうですね。
    夫婦の口座は大金入れてないんですが、子供は貯金や児童手当入れているため少し気になりました😂
    ありがとうございます!

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

何も考えずに普通の口座に紐付けてました🫣
私もママリで情報漏洩気にしてる方の投稿見て、そういう場合もあるか〜とそこで気付きました笑
でもまあネット銀行で毎日家計簿アプリとかで動き見てるから何かあったらすぐ気は付くかな?と思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。
    まあ、そうですよね〜
    口座変更されませんか?

    • 7月1日