※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
お仕事

36才のシングルマザーが転職を考えており、役立つ資格を探しています。現在の状況や希望を考慮し、オススメの資格を教えてほしいと相談しています。

今年36才の転職について、オススメの資格を教えてください!

離婚から1年、子供2人と実家近くで3人暮らしのシングルマザーです。現在派遣で月収手取り15万前後。

現在の仕事は
・フルリモート
・上場企業
・9-17時の時短勤務
・休み取りやすい&多い
・有給40日あり

ですが、産休代替のためそろそろ期限を迎えます。
今の派遣先で社員に誘われていますが、全国転勤あり、数十名〜数百名をまとめるリーダー職で激務のため、現実的ではありません。

離婚後に田舎に住んでいて、派遣会社で他に今の地域で紹介いただける仕事はありません。
他の派遣会社にも登録をし、同じような大手+フルリモートの仕事をいくつかご紹介いただくも、勤務時間が10-19時など条件が合いません。

職歴は
アパレル9年(店頭とオンライン店長職)
営業1年
損保事務 半年
営業アシスタント 2年

人生において、なにか役立つ資格を取得するには今が最良のチャンスでは?と思いますが、ピンと来るものありません。
1年ほどで取得できる、一生使えるオススメの資格あればアドバイスお願いします!

持っている資格
・Word、Excel、アクセス2級
・日商簿記3級、会計1級

好きなこと
・接客
 (できることならセレクトショップ販売などやりたかった)

興味あり
・自治体の子育て支援員

理由は割愛しますが取得しなくていいと判断したもの
・FP
・登録販売者
・医療、介護関連

コメント

胡麻マヨネーズ

短大卒以上であれば保育士受験出来ます。子育て支援員なら取っておいた方が採用面で優遇されやすいかと。

はじめてのママリ🔰

上の方と同じですが、保育士オススメです✨
テキスト買って全部やれば、独学でも合格できます🍀

まーりん

私も皆さんと同じように保育士さんがベストなんじゃないかなだと思いました^ ^

しま

興味があるところで、保育士さんはいかがですか?☺️
何歳になっても働けますし、子育て支援センターのところの職員さんにはたくさん助けられたので、いい仕事だと思います。