※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

フルタイムワーママの皆さん、保育園の預け時間について相談です。8時から18時までの保育時間が長く、一歳の子供を最後まで待たせるのが心苦しい状況。申し訳なく感じています。

フルタイムワーママの皆さん、保育園は何時から何時まで預けておりますか?

今日、三年ぶりに社会復帰しました!
本日入社で正社員事務です。
一歳と三歳の子供がおり、本日から
こども園に8朝時から預けることになるのですが、帰りは急いでも18時。。
一歳の子供は、20人ほどいる一歳児クラスの最後の一人でした。(延長すれば19時まで預けられるこども園です)他のみなさんは18時までにはお迎えにくるみたいです。
私が迎えに行ってあった瞬間ギャン泣きでした。思わず私も泣いてしまいました、、
自分で正社員フルで働こうと思ったのは自分なのに、クラスで最後の一人になるまで待たせてしまうことになるのはとてもかわいそうで、申し訳なくなりました。。はぁぁぁ。。働くワーママ尊敬過ぎます。。いまは帰ってきてお風呂入って洗濯してご飯つくって洗い物して脱力中です。。。

コメント

2児mama

保育園は7:30〜18:00まで預けてます!
フルになってからしばらくは寂しがったり泣いてたりしましたが、慣れてくると大丈夫ですよ😊

たまごのきみ

今は産休中ですが、働いてる時は8時〜18時半で預けてました!
フルタイム正社員で、在宅勤務してました。

預け始めは一番最後のお迎えになることもよくあり気にしてましたが、そこは割り切って、気にしないことにしました😮‍💨
子供も慣れてくると思うので、少しの辛抱だと思います。
頑張ってください!

フルタイムだった頃は
7:00〜18:30預けてました🥺
通勤も長めでした💦

ユウ

8:30-18:30が基本で週6です😅
延長も多々あります😅

はじめてのママリ🔰

みなさま、お忙しいなか ありがとうございます😢😢❣️
皆様本当に尊敬です、、😭😭
入社した初日に心が折れそうでしたが、皆様のお言葉を胸に頑張ります!