※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
ココロ・悩み

元職場の先輩が家に来ることになり、中学時代の友達とその先輩が子ども繋がりで一緒に来ることを提案された。友達とはほとんど連絡がなく、子供同士は仲良し。困っているので、どう断ればいいか相談している。

聞いてください〜

元職場の先輩が私の家に来るとなったんですけど
(その先輩は男の子の子ども2人居ます。)
私は結婚して県外に行ったので今はまぁ時々連絡取るかな?くらいで、でも良くしてもらったからOKしたんです。

で、私の中学の時の友達とその先輩が子ども繋がりで仲良くなったらしく中学の友達だった子も一緒に呼んでいい?と言われました。(その子も男の子1人子どもいます)
でも、中学の時の友達は中学以来連絡なんか取ってなくて
本当に今じゃ知り合い?よりちょっと友達寄り?みたいな感じです。

これ、絶対私の家を宿にしてますよね?!!笑笑
その2人の子供同士同じ保育園でしかも仲良しだから余計にわざわざ我が家に来たところで私の娘達は除け者にされそうで…

皆さんだったらなんて断りますか?😭

コメント

まみー

子供にお熱を出してもらいます😂3日前くらいに、ごめんなさい子供がお熱を出してしまって〜と連絡してキャンセルしてもらいます😂

もしくは夫が急遽その日休みになって家に居ることになったのでごめんなさい〜ですかね😂

❤️🧸moa🦊💜

先輩は泊まろうとしてるんですかね?
それとも遊びに来るだけですか?
遊びに来るだけだけど、泊まろうとしてそうな感じってことですかね?🤔

• みお

みお

がっつり泊まる予定です…💦

• 7月1日
  • ❤️🧸moa🦊💜

❤️🧸moa🦊💜

なるほど💦
    それであとからみおさんの同級生だった人を誘いたいと言われた感じですか😨
    めちゃくちゃ図々しくないですか?笑
    自分の家ならわかるけど、、
    お泊まりで人増えちゃうと寝具とかの準備もあるし、色々とキャパオーバーで難しいです😰ごめんなさい💦
    って言います😭

• 7月1日
さんぽ

中学の時の子は今友達と呼べるような間柄ではないから家に来てもらったり泊めるのは無理って言います😂

はじめてのママリ🔰

図々しい😂
そうなるとめんどくさくなってきますね😦

• みお

みお

そうなんです!!!!
    先輩だけならまぁ我慢したんですけどそうなるとかなりめんどくさくて笑笑
    もうまじ無理すぎる。ってなってます。
    本人達はめちゃくちゃ盛り上がってるけど、私はめちゃくちゃテン下げです。

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら断ります😂
    元職場だし、ギクシャクしたらそれはそれでしょうがないかなって💦

• 7月2日