※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
21 mam
子育て・グッズ

1歳の男の子がスプーンで食べるのを拒否し、乳ばかり求める悩み。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

最近1歳になったばかりの男の子です。
手づかみ食べもぐちゃぐちゃに握りしめて捨てられます。
ごくたまーーに口に持ってって食べることはありますが滅多にないです。お菓子とかはしっかり握って食べてくれるんですがご飯はダメです😭私がスプーンや箸なのでやっても食べません。スプーン拒否はかれこれ4ヶ月ぐらい戦ってます。まともに食べなくなったのも4ヶ月ぐらい前からです。
完母なのですが、ご飯よりも乳!!って感じであげないと手がつけれないぐらい泣きます。新生児より飲んでんじゃないの?ってくらい…どーしたらいいんだろう。。。
1人でスプーンを持って食べるのも程遠いな…

同じような方や同じだったけどこうしたら食べた!とか教えてください😭😭

コメント

プーさん🐻

まさにうちの子がそうでした!
でも、今はむしゃむしゃと何でも食べます😅
パパのも奪い取るくらいです💦
2歳で断乳しましたが、それまではほんっとうに乳でした💨
私も悩みまくり、病院に色々相談しましたが結局は動くようになると乳だけじゃ足りなくなってバクバク食べるようになります😂
そして大人でもご飯よりお菓子のほうが美味しいですもん、仕方ないです!!
一日のおやつの量や時間を決めて、貰えないとわかるとしぶしぶ食べるようになったりします🤣🤣🤣
悩みすぎないでくださいね💖

• 21 mam

21 mam

回答ありがとうございます😊

それを聞けて安心しました😭
    もう何しても今は食べてくれなくて闇そうになってました😂

ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月2日