※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Triceratops
ココロ・悩み

散歩中に車からの嫌がらせを受け、警察に通報済み。再び出くわす不安と散歩の楽しみの葛藤。警察は110番通報を促す。今後の対応について相談。

警察に通報済みですが…

昨日日課の散歩中、車に乗った男女に絡まれました。
ざっくり言うと車が駐車場以外の所に停めようとしてぶつかりかける→あっぶな...と思わず口に出たのが気に入らなかった様でクラクションを長押しされたりババア呼ばわりされたりバーカ!!と罵声を浴びせられた感じです。
一瞬車を降りる素振りを見せたのと、時間的に人が居ないことから万が一を考え警察に通報。
防犯カメラなどから一応探してくれるとの事でしたが、実際に手を出されたわけではないのでこれぐらいの事だと罪には問えないと思ってます

散歩ルートの中での出来事なのでまた散歩中出くわしたら嫌だと思いつつも今唯一の息抜き、気分転換である散歩はやめたくないという気持ちとの拮抗で…
主人が帰宅後になるので時間は夜しか無理、朝も早いので起きてから散歩は不可
普段は大きな道沿い(夜間でも交通量多い)を歩いているので不審者に会う可能性は低め
相手がどこの誰かは不明。ナンバーを見なかったので地元のやつか違うのかも分からない

この状況だとやはり諦めた方がいいでしょうか...
それとも早々出会うことはないと思ってもいいのか…
一応警察の方からは今後同じ人に出会ったら躊躇なく110して下さいとは言われてます

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間くらいはやめた方がいいかもしれません💦
そんな変な人はどんな行動するかわからないので😭

はじめてのママリ🔰

子供ちゃんの為に1週間位はお散歩やめた方がいいと思います😥

あぶなって言われたからって絡んできたり罵声浴びせてくる時点でだいぶ頭おかしいやつなので💦

はじめてのママリ🔰

私も知らない人からギリギリ罪には問えないような危害を加えられ警察に相談したことがあります。
やはり罰を与えるのは難しいですが、身元が分かれば警察から口頭注意をしてもらうことは可能かもしれません。

ただ、ほかの方も書かれてるように元々頭がおかしそうな人なので、注意したら逆上されるリスクもあります。
私は警察でそのリスクを聞かされて、家族のためにも何もしないということで結論を出しました。
それにほっといてもそういう人はいつか絶対どこかで罰を受けるから大丈夫です。

今回のことはとても怖かったですね。
主様は何も悪くないです。

散歩はしばらくしない方がいいですよ😭
怖いですから…

Triceratops

皆さまありがとうございます!
正直なんでアイツらのせいで唯一の息抜きタイムを奪われないといけないんだという怒りはありましたが、皆様の回答のおかげで冷静に子供のためにも安全を優先するようにしました😌

ただそろそろ体を動かさないとむずむじするので、もうしばらく大人くして来週辺りからコースを変えて再開します💕
ありがとうございました☺️