※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児のベビー布団について、双子妊娠中で、お昼寝用と夜寝る用のベビー布団を買うべきか悩んでいます。日中の寝具やオススメ商品も知りたいです。ベビーベッドは部屋が狭いので考えていません。

新生児のベビー布団について

今双子妊娠中で、メゾネットタイプの家に住んでいます。
ベビー布団って何枚買えばいいのかわからなくて…

一階でお昼寝
2階で大人と一緒に寝ようかなと思ってます。

その際、お昼寝用のベビー布団
2階で夜寝る用のベビー布団

それぞれ買うべきでしょうか?

日中ってどういう寝具で寝かせればいいのかわからなくて…

オススメの商品ありますか?

ベビーベッドは、部屋が狭いのでやめておきます。

コメント

はじめてのママリ

ベビー布団2個買いましたが、1つで足りました😅

ベビー布団一つか、普通のシングル布団1枚で足ります👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ、でも2階に運ぶの面倒であれば2ついりますね!

    お昼寝用と言っても最初の3ヶ月くらいはほぼ常に寝てるのでちゃんとお布団あった方が良いので✨

    • 7月1日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね!💦
    3ヶ月はほぼ寝てるんですね!
    ちゃんとしたお布団にします!
    よく売られてるベビー布団ってちゃんとしたお布団ですよね?泣(無知ですみません😭


    サイズも色々あってわからなくて🤣🤣

    • 7月1日
k

日中も二階で寝たらどうですか?どうせ赤ちゃんは動かないし。
一階が生活の中心で、ママも日中は寝室にいないのであれば、リビングにベビー布団1枚置いておけばいいと思います。
寝るとき2階に運ぶのもありだと思います。重いもんじゃないですしね!

うちは双子が生まれたばかりのとき(正期産で1人2800gある普通サイズの双子)は、1つのベビー布団で暫く寝かせていました。
あとは、いずれは1人1枚使うので、2枚用意しておいて、1枚は寝室、もう1枚はリビングに置きっぱなしでもいいかも知れませんね!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    なるほど!日中も2階って手もあるんですね…!
    水回りが一階にあるので、
    一階が中心の生活になりそうかもです💦
    すごく参考になります!
    ベビー布団のサイズは
    この大きさで大丈夫でしょうか?
    どの大きさ買われましたか?もしよければ教えていただけると幸いです❣️

    • 7月1日
  • k

    k


    添付の普通のサイズで全然大丈夫ですよ◎
    二人寝かせるときは横に使うイメージです🙂
    さすがに双子で1人4000gのビッグベビーは有りえないので、全然寝られると思いますよーー!

    • 7月1日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます💕
    助かります!

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

半年くらいまではシングルの敷布団にベビー布団のマットレスだけを並べて、自分の両脇に双子を寝かせていました。

お昼寝も夜も同じ布団で寝てました。
双子だけ昼寝する時はベビー布団のマットレスを横にして二人並べて寝かせてました。

半年以降はシングルベッド3台繋いで夫婦と双子で寝ています

ベビー布団のマットレスは2000〜3000円くらいで買えるのでおすすめです。ベビー布団セットは買った事ないです。
掛け布団は不要というか邪魔になります💦今もタオルか膝掛けで十分です!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    なるほど!シングルの敷布団にベビー布団のマットレス!
    いいですね!
    ベビー布団のマットレスだけを買うのいいですね❣️
    たしかに夏生まれだから掛け布団もいらない気がしてきました…!!
    枕は別で買われた感じですか?

    ベビー布団のマットレスはどのくらいのサイズ買いましたか?
    このくらいのサイズで大丈夫でしょうか?💦

    • 7月1日
W双子母ちゃん

ベビー布団1つで足りると思います☺️
夜は隣にシングルの布団に横並び?にして寝させていました!
実家に行った時とかは、普通の座布団に1人1枚で寝かせていました🤣

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます❣️シングルは、大人用ですか?✨
    座布団もいけるんですね!
    私も実家帰ったらそうします!

    • 7月1日