※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fuu
妊娠・出産

妊娠5週1日の初診で、胎嚢12mmで不安。排卵時期や流産の心配。2週間後に再検査。胎嚢の大きさは心配?

妊娠5週1日に初診に行ってきました。

初めての妊娠で、3月に9週で稽留流産、手術しました。
最終生理予定日が4月28日で、5月の生理が来ることなく、6月19日には陽性反応がでたので排卵が大幅に遅れたと思っているんですが。
タイミングをとっていたのは、27日8日のどちらかと思うのですが
15日に妊娠検査薬してみたところ陰性でした。
と思ったらやはり、8日の仲良しがタイミングだったのかなと思ってます。

胎嚢12mmとありますが、しっかり測れてなく、前回のこともあり不安です。
先生は排卵がいつか分からない。成長しているのか、成長が止まって流産となっているのか2週間後の、経過を見て見ましょう。

この時点で流産か分からないと言うことはもちろん理解できていますが。
また、その流産の話されると不安になり心配です。


長々話になりましたが、5週前後と見て胎嚢の大きさは大丈夫そうですか??💧

コメント

ちひろ✩⃛

今回の妊娠で5w4dで胎嚢9mmでしたよ😭
私も小さすぎるんじゃないかと心配で心配で仕方なかったですが、順調に大きくなってくれています🥺✨

Y.Y

5週前後でこの大きさはしっかりしてると思いますよ🙆‍♀️☺️