※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミンミ
お仕事

専業主婦になって幸せを感じる瞬間は?洗濯や掃除が好きで、晴れた日に家事をすると最高の気分になる。

仕事をやめて専業主婦になった方!
仕事やめて、こういう時幸せ〜♡と思う時はどんなときですか?

私は、洗濯が好きで、晴れた日にシーツ洗って、布団干して、ばーっと窓開けて掃除ができるときに、わぁ♡最高の気分♡となります!
仕事してるときは土日のみ、それも天気が悪ければなかなか出来なくてほんと嫌でした( ̄O ̄;)

コメント

ブイ

夜ご飯に時間かけれる事です(*^^*)
仕事してたらなかなかそうも行かなくて早く早くの時間との勝負だったので…

• ミンミ

ミンミ

ありがとうございます。
    確かにそうですね!手の込んだもんなんて作れなかったですが、余裕持って作れると全然違いますよね(^^)

• 11月29日
  • ブイ

ブイ

でも今のこの時間も好きです!
    パパは仕事、息子は学校娘はYouTubeみて私は珈琲飲みながらママリ(笑)

• 11月29日
  • ミンミ

ミンミ

至福のひとときですね!笑
    私も今、朝の情報番組みながらお茶飲んでます笑
    そろそろ化粧でもしてぶらぶらしようかなと思ってるこの感じも幸せです♡

• 11月29日
  • ブイ

ブイ

ですよね(*^^*)
    私もとくダネ観ながらお化粧したりしたけど出かける予定無しです(笑)

専業主婦なってから時間が多すぎてなんだか毎日何しようかな〜?なんて思って毎日時間がもったいないです(笑)

• 11月29日
ぱた*

次女出産時に退職しました☺🍀

洗濯の話すごくわかります~🌼!
わたしは撮り貯めた録画を見ながらゆっくり洗濯物干すのが大好きです🍀😌🍀

• ミンミ

ミンミ

あーいいですね♡
    想像するだけで幸せです!!笑

• 11月29日
やまびこ

全ての家事が終わって横になる瞬間がたまらないです😝💓

• ミンミ

ミンミ

わかります!!今はコタツがあるので、ほっこりするときさいこーです!笑

• 11月29日
ゆりな

主人には悪いと思いながらもお昼寝が出来る事は幸せです❤

• ミンミ

ミンミ

お昼寝幸せですよね!出かけて疲れたら少し寝ます笑

• 11月29日
ママリ

海外在住です。この国が大好きで仕事で来ましたが、現地の人と知り合い結婚して専業主婦になりました。
以前は仕事中心で、大好きな観光は連休のみで忙しくしていましたが、現在は毎日朝から晩まで自由時間ですので、近場だったとしても、のんびり観光客気分でお出かけしてます!大好きな国でのんびり観光できている時が幸せです♪

• ミンミ

ミンミ

素敵です!!!
    海外なんて憧れます♡
    よく旅行はしてましたが、あの時間がゆっくり流れる感じ、好きです(^^)

• 11月29日
ひろみい♡

入籍を機に遠くへ引っ越すことになったので
仕事をやめました!結婚式後に妊娠してしまったのでそのまま専業主婦をしています(^^)

わたしは、お弁当をしっかり作れるとこです
仕事をしていたら冷凍食品も使っていたかもしれないけど、実母がしてきたように、野菜たっぷりの手作り料理をたくさん入れることができて嬉しいです(^^)!

あとは主人が仕事に行ったら好きなときに眠れます(。-_-。)

• ミンミ

ミンミ

すばらしいですね!素敵です!
    私、夜が鍋だった日なんかは、次の日レンチン入れちゃったりします笑 見習わなきゃ(^^)
    いい刺激ありがとうございます!

• 11月29日
まぁたん

お昼ごはん食べてごろーんとできる時ですかね🎵
自分がしたいときに家事が出来るので、のーんびり出来るので楽してます🎵

• ミンミ

ミンミ

まさしく今ご飯たべて、紅茶飲みながらミヤネ屋みてダラダラしてます笑
    のんびり最高ですよね(^^)

• 11月29日
こっとん様

寝れる、夏はクーラー冬は暖房の中で過ごせる、自分の加減で動いて休める、身だしなみ整えなくていい、料理は品数作れるですね(笑)

• ミンミ

ミンミ

ですね!自分の思うようにできるからストレスないですよね(^^)私もめんどくさいときは化粧しません笑

• 11月29日

曇ってきたりしたら洗濯物をすぐに取り込めることとゆっくりスーパーに行けることですかね。笑
料理も時間がゆったりあるので色んな新しい料理にチャレンジしたり、レパートリーも少し増えました。
仕事で残業で帰りにスーパー寄って洗濯物取り込んでご飯作って、、、
バタバタな毎日がまた12月から始まります😅😅😅
2ヶ月だけの専業主婦、、楽しかったですし、、名残惜し😰
やはり私は働く運命みたいです。笑