※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心春ちゃん
子育て・グッズ

ハイハイができるようになったら、友人の家などでのオムツ交換が心配です。どうすればいいでしょうか?

基本的な質問ですみません。ハイハイができるようになったら、うんちのオムツ交換どうしてますか?動き回っておしりを拭いている間じっとしたられません💦自宅やオムツ交換台があるところはいいですが、友人の家などハラハラします😢

コメント

にこにこ

YouTubeでカフカくんの動画を見せる
おもちゃを渡す
夫に寝返りしないように抑えてもらう

これで何とかしてます😅

• 心春ちゃん

心春ちゃん

みなさん、工夫されてるんですね!私も自宅ではテレビ見せてます。外出先では携帯動画なんですね✨

• 11月29日

息子もうんちの時は足を持っておさえてるのとうんちしたからオムツ交換するって分かるのかじっとしてますがおしっこのみのオムツ替えはすぐ寝返りして四つんばいになります😂

• 心春ちゃん

心春ちゃん

確かに、うんちの時は少しおとなしめです笑
    でも、フライングして動き出そうとします😅

• 11月29日
にゃんにゃは

つかまり立ちはできますか??
もしつかまり立ちが出来るようでしたら、壁際に立たせて新しいオムツを履かせてからパンツタイプの脇をちぎってウンチの処理をしてすかさず新しいの履かせるとスムーズですよ!
お友達のお家の時は下に何か敷物を敷いた方がいいかもです(。・ω・。)

• 心春ちゃん

心春ちゃん

つかまり立ちはできます!立ってるとお尻の間が拭きにくくて😅おしっこの時はそんな感じでしてます。

• 11月29日
  • にゃんにゃは

にゃんにゃは

ちょっと足を広げると拭きやすくなりますよ!!

• 11月29日
*yua*

うちは8ヶ月位の時は動画作戦でした!!笑
何か持たせてないと寝返りばかり💦
今は動画作戦も通用せず立たせてなにかにつかまってもらって取り替えます😅
本当困りますよねー(´・ε・`)

• 心春ちゃん

心春ちゃん

みなさん、苦労しておられるんですね。ちょっと安心笑
    私も外出先では携帯動画使ってみます!

• 11月29日