※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなさの
ココロ・悩み

元同僚の働く姿を見て妬ましく感じる。不妊治療に専念中で、自分の気持ちに疑問を抱く。妬みが原因でうまくいかないと悩む。話す相手がいない孤独感。強くなりたい。

妬ましく思ってしまう。

仕事も、結婚のために辞めて、旦那の転勤についてくために辞めて…。元同僚が働いてるのを聞くと、本当に妬ましく思ってしまう。願っても意味ないことなのに、あの頃に戻れたらと願ってしまう。
今は不妊治療に専念してるけど、不妊治療もうまくいってない。この頃は本当に、欲しいと思ってるのか?と自分さえ疑ってしまう。
こんな風に妬ましく思う心が、うまくいかない原因になってるんじゃないか?と思うと、悪いスパイラルに入ってしまう。

なんで、こんな風に思っちゃうんだろう。誰にも話せない。話す人がいない。友達もいない。
もっと強くならなきゃ。

コメント

メンマ

分かります。
私も以前まではバリバリの
キャリアウーマンで
(自分で言うのもあれですが(笑))
私1人で家族養えるくらいでした。
でも、子供が欲しくてやめました。
辞めてラクなのは一瞬。。
子供もできず、結局離婚しました。

余計、以前の仕事を辞めたこと後悔しました。
けど、前よりお給料は低いけど
ストレスのない仕事をしてから
今の彼とすぐ子供が出来ました。
考えすぎてはストレスが溜まります。
悪循環ばかり気にしてはよくありません!
今の旦那さんを信じて、
ついていくのが一番と思います!
辛いのは今だけ!この先にある幸せに
期待をして待ちましょう♥

頑張ってください!
こんなことしか言えないけど、
応援しています!

• さなさの

さなさの

コメントありがとうございます。
    私も以前は、未来のママさんのように、1人を養えるくらいの収入がありました。
    子供を産むには良いタイミングだし、頑張ってみようということで、今に至ります。主人にも恵まれ、良かったなぁと思っています。不妊治療を続けて、今度から体外受精です。不安がいっぱいです。だからか、隣の芝生が青く見えてしまいます。
    今は本当に辛いですが、今だけですよね!

• 11月29日
  • メンマ

メンマ

遅れましたが。。💧
    こんなつらさもきっといつか
    子供を授かった時に、
    素晴らしい糧になると思います♥
    そして、旦那さんとも
    今より深い絆になると思います!
    大変な物事からこそ目を背けず
    頑張りましょう(><)
    でも、無理はしすぎず、
    リラックスできる息抜きも忘れずにです^^*
    いい結果報告を
    いつか聞けることを楽しみにしてます♥

• 12月1日
ゆずき

こんにちは。

私は
昔でいう
駆け落ちしましたよ。
実家にも戻れないので
馬鹿なことやったなと
自分でも思っています。

今は
まだ実家には泊まりは
出来ませんが
たまに実家に行って
ゆっくりしたりします。

私も
似たようなもんで
どうしても、結婚したくて
やったことでした。

旦那とはしょっちゅう
ケンカしますよ?

ケンカしない夫婦なんて
いませんし
上手くいかないことなんて
誰しもあることなんですから

あまり
自分を責めちゃ駄目ですよ?

• さなさの

さなさの

私も実家とは疎遠で。いろんなごたつきがあり、今も全然連絡してません。
    そんな私を支えてくれる主人に感謝してます。なかなかうまくいかないのも、しょうがないですよね。

• 11月29日
ゆいぷー

全く同じでした。
転勤族の旦那との結婚を機に仕事を辞めて地方から東京に出てきて、産婦人科行ったら不妊だと言われ。
その頃は「なんで?」しか思わなかったです。仕事もない、旦那とはいえ他人との生活に慣れない、子どももできない、友だちもいない。
わたしは治療そのものがストレスで産婦人科に行かなくなり、気分転換がてらせめてバイトでも、と思ってバイトを始めたら10ヶ月で自然妊娠に至りました。ストレス抱え込まないのが、結局身体のためにもよかったのかな?と、今では思っています。
さなささんもあまり抱え込みすぎず、無理せず、「強くなろう」とか思わなくていいと思います!
アドバイスにはならなくて申し訳ありませんが、ちょっと楽しいこと、探してみたらいいかもしれません😣✨

• さなさの

さなさの

私と同じ状況ですね!私も地方から都内に引っ越してきました。
    ストレス溜めないように、気分転換がてら、私もパートをしてます。それでも、落ち込んでしまうことしばしば…。
    楽しいこと、探して、ストレス発散したいです!探してみます!

• 11月29日