※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
産婦人科・小児科

20日の午前中に38度の熱で保育園から早退、木曜日にかかりつけの小児科…

20日の午前中に38度の熱で保育園から早退、木曜日にかかりつけの小児科に行き、抗原検査陰性、風邪の診断
そこからずっと熱が下がらず、月曜日に耳鼻科受診
耳も綺麗だからアレルギー性かなーとのこと。
水曜日だけ36度台をキープするも、夕方から37度以上の発熱。昨日、かかりつけ医が休みだったため、初めて行く小児科で1週間発熱が続いてて食欲も減退、水分もほとんど取れてないから、血液検査と点滴をして欲しいとお願いしました。先生には、大袈裟だと言われ、1週間以上下がってないんです!!って半ギレ状態で伝え血液検査をしてもらいました。血液検査の結果は異常なく、溶連菌、アデノウイルスの検査をして、微妙にアデノの陽性が出てるからアデノじゃないですか?まぁ、1週間下がらないことなんてざらにあるから、そんなに心配しなくていいですよと言われました。
水分もほとんど取ってないと伝えても、点滴程のレベルじゃないとしてもらえませんでした。
解熱剤を飲んでも下がるのは一瞬で、朝から38度台の発熱が続いています。
次男も朝から、37度台の発熱があり、さっきは38.4まで上がっていました。
明日、かかりつけ医の小児科に次男を連れていこうと思うのですが、長男も診てもらった方がいいでしょうか?
正直、昨日の小児科には、不信感しかないです。

コメント