※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもに怪我をさせてしまい、落ち込んでいます。次から気をつけるけれど気持ちがついてこない。子どもの傷を見るたびに事故がフラッシュバック。申し訳ない気持ちでいっぱい。

気持ちが立て直せません。
子どもに完全な私の不注意で怪我をさせてしまい、
幸い大事には至りませんでしたが、本当に落ち込んでしまいました。
普段ならあり得ないミスでした。今思うとワンオペ状態が続く中家事も育児も頑張りすぎて疲れてたのかもとは思いますが、そんなことは言い訳にはなりません( ; ; )
落ち込んでいる暇はないこと、次から気をつけるしかないということは頭ではわかっているのですが、気持ちがついてきません。
もちろん、事故後も変わらずきちんと授乳や離乳食、お風呂、散歩などのお世話はしていますが、
まだ完全には治りきっていない子どもの傷を見るたびに、事故が起きてゾッとした時のことがフラッシュバックしてきて、落ち込んでしまいます。
事故後も変わらず私に笑いかけてくれる子どもを見て、こんなママでごめんね、と本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
子どもに怪我をさせるなんて、母親として失格です( ; ; )
質問じゃなくてすみません…ただ、どなたかに聞いてほしくて投稿してしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫!!
死ぬ以外は全て擦り傷!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですね、今回は大事には至らなかったので、そんな風に考えようと思います。
    ありがとうございます😭

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

大事にならずに済んだことは不幸中の幸いでしたね🥺

頑張って気を張っていたから少し気が緩んでしまったんですよね💦そういうどうしようもないこと、ありますよ💦

今はまだお子さんの傷跡を見る度に心を痛めてしまうとは思いますが、少しずつ傷跡も心も回復していきます😌
あまり無理し過ぎないようにしてくださいね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    本当に大事にならなくて良かったです…😰
    本当に、ずっと気をつけてたのに何であの時だけ!?と何回も思ってしまいます💦

今はただただ子どもの傷の回復を祈っています。私も少しずつ回復できたらいいなと思います。
    子どものためにも、無理しすぎはよくないなと今回の件で痛感しました💦
    優しいお言葉に癒されました😭ありがとうございました。

• 7月1日