※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
ココロ・悩み

同じ幼稚園の子が公園で遊びたいと言ったが、ママに怒られて泣いた。月曜日にプールをすると言ってしまい、後悔している。

今日同じ幼稚園のバス停の子が「公園であそびたい!!」と言ってその子のママさんが、「あついからだめ!」と怒ってしまい泣いちゃったので、わたしが「月曜日、お庭でプールやろ!準備しとくね」とママさんに確認せず言ってしまいました、、、。あとから大丈夫かな、、、?とモヤモヤしてしまいました、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫じゃない?行けなかったら連絡するだろうし。

• なー

なー

そうですよね!

• 7月1日
はじめてのママリ

いつも遊んでる仲で家の行き来とかしてるんですか?🤔💦
そうじゃなくその場しのぎで本当はやらないのに言ったなら、相手のお子さんが可哀想だなと思います😅

私がそのママさんの立場ならえっ?って思います。

• なー

なー

いつも遊んでる仲です!!
    いつもお互いの家で幼稚園のあとプールをやっていて、
    今日は用事があってプールとかができなかったので、言ってしまいました💦

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私なら相手のママさんがお子さんに怒ってる所に口は出さないです😅💦
    いくら仲良くてもそこで口挟むのは違うかなと思いました💦

• 7月1日
  • なー

なー

そうですよね、、、。
    LINEで謝った方がいいですよね、、??

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一応さっきは口挟んでごめんね~〇〇君大丈夫だった?
    また今度遊ぼうねとか送ってもいいと思います🤔💦

上記の感じだと私はあまりいい気はしないので💦

• 7月1日
  • なー

なー

そうですよね!
    LINEします!!

• 7月1日

そのあと何も言われずに解散したならギリ大丈夫かなぁと思います。が、たまたま予定が無かっただけかもしれないので、次からは事前にママさんに聞いてからですね。

月曜日実現したら「なんか勝手に約束しちゃってごめんね〜大丈夫だった〜?」みたいなことは言うかなと思います💡

• なー

なー

いつも幼稚園のあとにお互いの家で遊んだりしていて、今日は私が用事があってあそべなかったので言ってしまいました、、、。

あとでLINEで言うのはありですか、、、??

• 7月1日

退会ユーザー

結構親しい仲なら気にされてなさそうですね☺️とはいえ主さんが少しでも引っかかるならLINEでサラッと言うの良いと思います!

• 7月1日
  • なー

なー

LINEしておきます!!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

わたしも同じ状況、立場だったら同じようなこと言ってしまうと思います😂
他の方のコメント見ると、怒ってるところに口出しした、と捉える方もいるのかとちょっとびっくりしました💦
LINE出来るなら「さっき月曜日に〜、って言っちゃったけど大丈夫だったかな?」って確認してもいいと思いますよ🥺

はじめてのママリ🔰

私なら子どもが泣いた後のフォローを仲良しのママさんがしてくれるのは嬉しいです。
ただ予定は確認して欲しいと思うので、そこは相手のママさんへのフォローもあれば完璧だと思います💮

はじめてのママリ🔰

実際にプールするならありです