※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が急に飲む量が少なくなり、80〜90しか飲まず、160作っても残す。体重は4900g。少ないですか?

生後2ヶ月になったばかりの男の子を育てています
完ミなのですが生後1ヶ月の終わり頃から
急に飲む量が少なくなりました
今まではミルクの間の表通り体重に合わせてあげて
余裕で完飲していたのに
最近は80.90 1日1.2回調子良くて120〜140飲みます
基本80.90しか飲みません
少ないですか?160作っても残されます😭

体重は今日測ったら4900gでした

コメント

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月半、完ミです👶🏻
昨日病院で体重を測ったら5020gでした!
うちの子は120ml×7回ぐらいで、
1日に47g増えてて飲みすぎって言われました😂!
(でも低出生体重児なので、このままの量でいいと言われてます)
1日25〜30g増えてたら大丈夫そうですが、どうですか🤔??

眠り姫

生後2ヶ月(79日)の息子を完ミで育てています。うちの子もムラがあります。140作っいるのですが140飲める時と100や110、120で終わる時もあります。
私もママリで何度か質問しました。最低でも600程です飲めていたら大丈夫みたいです。
先生や助産師さんに聞いたわけではないので、確かかどうかは分かりませんが💦
でも、この時期脱水とか気になりますよね…。
なんで残すんかなーって不安になっちゃいますよね…😓
予防接種の時に体重測ったら5075gでした。何も言われなかったので大丈夫かなと思ってます。
飲みムラがあっても体重が増えていて、おしっこやうんちが出ていれば大丈夫みたいです☺
うちの子は1回寝るとよく寝る子であまり飲まないのに4時間は開きます。夜は22時や23時に飲んで寝たら朝まで起きません😅