※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

高校時代の友達が訪ねてくる際、何か用意が必要かやお迎えの常識について相談中です。

明日お家に1時間半くらいかけて
車で高校のときのお友達があそびにきてくれます。

私は免許もってないので来てくれます😭

お家に何か用意しておいてほうがいいですか?
コロナもあってお家に人を呼ぶの初めてで
高校のときはガソリン代これおねがい!って
お金渡して受け取ってもらえたりしたけど
多分もう違うのかな…なんて思ったり、、

どういう形でお迎えするのが常識ですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

飲み物、お菓子とかケーキとか食べれるものは必須ですね!!

こむぎ

おやつとか飲み物でいいんじゃないでしょうか?
お金はいらないと思います!

カフェラテ🤎

お友達の好きな飲み物とお菓子準備するのはどうですか?(*^^*)

はじめてのママリ🔰

大人になってからは
軽いプレゼント
用意することが多くなりました💕

おしゃれな紅茶とか
ハンドクリームとハンカチセットとか!
あとは飲み物と軽くつまめる
おやつも準備します🍭😆

ママリ

コーヒーやお茶などの飲み物とちょっとしたお茶菓子、もしお昼ご飯とか一緒に食べるなら、ガソリン代の代わりにご馳走させて〜くらいで十分かな?と思います☺️
1時間半って結構遠いですし、迷いますよね💦
帰りにちょっとした手土産を渡したりしてもいいかもって思いました✨

ままり

私もそう言うのめちゃくちゃ知りたいのでコメントしちゃいました🥺😭他の方のコメント見させてもらいたいので失礼します🥺🙇‍♂️🙏

私の場合は
飲み物(冷たいコーヒー、みちょ、麦茶、ほうじ茶、コップに入れるの気になりそうかなと思ったので別に小分けのコーヒー、リンゴジュース、カフェラテ系)

お菓子(大袋と小分け)

サーティーワンのアイスorちょっとリッチなケーキ

帰り道の車で飲んでもらうストロー付きのコーヒーかペットボトルのコーヒー

手土産に近くの美味しいパン屋の食パン

を用意することが多いです!

ママリ


みなさんまとめて返信してしまってすみません。

みなさんからのお返事いただいてすぐとりあえず ハーゲンダッツ、飲み物、お菓子、買ってきました!!
多分流れでドライブスルーでスタバも行くと思うのでそこでもわたしが買わせてもらおうと思います!😳

みなさんありがとうございました 😭✨