※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

暑い日が続いている中、赤ちゃんにミルクで栄養を摂取させるので水分は大丈夫か心配です。1ヶ月頃からベビー麦茶を飲ませている方いますか?

暑い日が続き、車で上の子の送り迎えをしただけで少し汗ばんでる姿をみると熱中症にならないか心配になってしまいます😭赤ちゃんの間はミルクなどで栄養を取れるので水分は摂らなくて大丈夫と聞きますが、、、
1ヶ月頃からベビー麦茶など飲ませている方いらっしゃいますか?

コメント

1ヶ月なった時に麦茶薄めて飲ませてましたよ!

イリス

次男は1ヶ月から麦茶を哺乳瓶で飲んでましたよ。
自宅保育でしたが、上の子に突き合わせて真夏炎天下の公園に行くし、児童館まで歩いたり。
帰宅してもすぐに授乳できるわけじゃない(上の子の手洗いや着替えなど)ので、とりあえずこれ飲んで‼️みたいな感じで飲ませてました。

真夏の公園は貸切状態なので、他害の心配がなく遊べるのなよく行っていました。

哺乳瓶で麦茶を飲ませても、ミルクや母乳を飲まなくならないのら飲ませてもいいと思いますよ。