※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がパチパチやバイバイができず、他の子供と比べて焦っています。模倣行動の時期について相談しています。

パチパチやバイバイがまだ出来ません😢
少し前に9ヶ月になったばかりの息子です。
近い月齢の子達が、パチパチ出来るようになってて
焦る必要なんてないのは分かってるのですが
少し気になってしまいます・・・。
「まんま、まま」「だだだ」などの喃語は良く出るし、
つかまり立ちつたい歩きハイハイもできるのですが💦
皆さんのお子さんは模倣っていつからできましたか?

コメント

chey

最近一歳になった息子ですが、
バイバイはいまだに出来ません💦教えていますが、、、
パチパチは11か月になった頃から急に始めました!
9か月の頃は全然でしたよ(笑)

きなこ

最近になり急にしました🤭支援センターいくと11ヶ月でもパチパチできる子は半々くらいな印象です!楽しみですね〜☺️

たんぽぽ

次男はパチパチ手をたたくのは11ヶ月頃、バイバイは1歳半頃ようやくしました。
長男も同じくらいだったかと思います。
あくまでも目安なので、これから徐々に出来るようになると思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

全部1歳くらいでした🤔