※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶
産婦人科・小児科

2歳の長男が突発性発疹を経験していないが、問題はないでしょうか?

突発性発疹について

もうすぐ2歳になる長男ですが、突発性発疹をやっていません。保育園にも通っていて熱も何度も出ているのに発疹が出たことは一度もありませんでした。
このような場合問題はないのでしょうか?

コメント

s7.tk-mama♡

うちの子も2歳まで突発性発疹にならず、同じことを思いましたが、2歳半頃なりました!
もしかしたら今後なるかもしれません🥺

はじめてのママリ🔰

うちもです!
保育園も10ヶ月から通っていて、この前高熱が続きましたが突発ではなく喉風邪の診断でした💦
まだかまだかと思っている間に2歳すぎてしまいました!

mizu

突発は必ずしもみんなかかるものではないですよ😊
発疹でない子もいるので、実は既にかかっていたという可能性もあります。

ちなみにうちの子は2歳3ヶ月でかかりました!
なぜな同じクラスのお友達も2歳過ぎてから続々とかかりました💦

• mizu

mizu

ちなみに突発に2回かかったお友達もいました💦
    2度ともお医者さんでおそらく突発と言われたそうです。
    検査とかするわけじゃないので、確実なことは分からないんですけどね😅

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

長男は5歳の時に突発なりました。
知り合いは小学生になってからって子もいました。
まだ2歳なので問題ないと思います😊❗️

ならない子もいますしね😊💨

🫶

皆さまご回答頂きありがとうございました!!
突発性発疹が出ない子も、遅く出る子も様々いらっしゃることが分かり安心しました😭✨
本当にありがとうございました✨