※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ねこ☆
ココロ・悩み

夫が転職中で家でゴロゴロしていて、家事育児もしないことでストレスを感じています。仕事が決まっているのに早く働いてほしいと思っています。夫にイライラしており、自分が鬱になりそうだと感じています。

転職の狭間で家にいる夫がストレスで仕方ないです。
家事育児も全くしないで家でゴロゴロして大きい顔して。
お金は産休中の私だって出してるのにね。

仕事は決まってて、それまで家に居るみたいで、もうしんどい。
亭主元気で留守がいい!
早く仕事始まってほしい!

今日会社に顔出しに行くみたいだけど
先ほど頭に来ること言われて
大人気ないけどイライラして別室に篭って無視してる
赤ちゃんと見送りぐらいしてやろうとは思うけど
かなり頭に来てる!

このままだと私が鬱になりそう
小さい事がチリに積もって爆発しそうだわ!

コメント

コキンちゃん♡

わかります!うちも去年そうでした(´・_・`)現在も転職しましたがとにかく愚痴がすごい。。。

体もキツそうですが、女の私達は家事も育児も仕事も体がキツくてもやってます。それでも旦那さんになるべく仕事後休んでもらおうと思ってお風呂や色んなことも全て自分でやります。
それでも愚痴ります。ほんと男っていやですー!

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

我が家は色々あって自営業から正社員へ転職です(・・;)
    愚痴とかはないんですが、とにかく邪魔ですね。せめてお金稼いでくるだけでもしてほしい。
    赤ちゃんに対してもペット感覚だし、何にもさせたくもなくなりました(・・;)

• 11月29日
m-t

いつから仕事なんですか?
家事育児はお願いしても断られるんですか?
自分が家事してるときお子さんと遊んでくれもしないんですか?

しばらくの辛抱です…

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

恐らく12月半ばか、来年からかと。今日決めてくるようなんですが、その間にバイトにでも行ってもらおうかと(・・;)

家事育児はお願いしたり、褒めたりなんだりすれば渋々やってくれますが、私の心が疲れすぎてしまって(・・;)
    お願いしても聞こえないふり、無視ばかりで、やりたくないの?と聞いても別に…って感じで。まぁ赤ちゃんはペット感覚なんで、嫌なことは全部私なんですよね(・・;)
    家事やってても飽きたら見てないとか、はぁ、お金だけでも稼いで来なかったら本当に必要ないですね。

• 11月29日
  • m-t

m-t

きょうではっきりするんですね!
    家にいる間は家事育児お願いしましょう。
    自分でやってしまうと旦那様は甘えて今より手伝わなくなってしまうので、面倒ですがやらせた方がいいと思います。
    お願いも言い逃れできないよう
    近づき目を見てお願いを続けましょう。

• 11月29日