※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mh
お仕事

育休明けの仕事で悩んでいます。業務内容を忘れ、ミスが増えてしまい、モチベーションが上がらないです。家庭の負担もあり、疲れています。仕事復帰者の方、モチベーションの上げ方を教えてください。

育休明けの仕事の悩みです。

去年9月に2人目を出産し、今年4月から仕事復帰しました。

最近、自分が不甲斐なくて仕方がないです。
産休前にやってきた業務内容について、忘れていることも多く、ミスも多いです。

業務自体もやり方や方針が少し変わったというのもありますが、
こんなにも自分はできないのか…と日々落ち込んでいます。記憶力もなくなってます🥲

1人目の仕事復帰のときは、こんなことなかったと思うのですが、、歳のせいでしょうか。😅
以前は、ミスをしても、気持ちを切り替えることができていたのですが、最近は引きずってしまい、どんどんマイナス思考になっています😓

家に帰っても家事と育児に追われているので
心身共に疲れているのもあるかもしれません💦

仕事復帰された方、お仕事順調ですか?😅
どのようにモチベーション上げていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰!

わかります❗️わかります‼️
私ももともと気にしいで上の子の時は仕事と育児家事で記憶が殆どありません!コロナ禍であり園の行事もなかったので余計に😰
私も今去年九月に下の子を産んで育休で、いまはのんびり暮らしてますが育休明けたら想像以上にたいへんだろうと思ってます‼️人間なんでミスもあれば悩みもあるし、完璧な人なんかいません!その場をどう切り替えるか考え方ひとつで人生大きく変わるって育休になって思うようになりました🌈
結局自分の機嫌は自分でとるしかないので気分転換や、何かYouTube等で笑ってリフレッシュなど少し楽しんでください♩そしてしんどい時はいつでもこのアプリフル活用しましょう( ´。•ω•。`)੭💕⁾⁾

• mh

mh

コメントありがとうございます😊9月生まれ、同じですね♪

たしかに、考え方ひとつで人生大きく変わるっていうの、納得です😃自分次第ですね!

視野が狭くなってたのかもです、共感してもらえたら、なんか気が楽になりました〜〜
    アドバイスありがとうございます🥹

• 7月1日

私も去年5月に2人目出産して2022年4月に仕事始めました!

まったく同じです💦記憶力なくて仕事覚えるのに必死です。仕事向いてない、逃げたい、辞めたい、たくさん稼いで税金納めても変な人たちに搾取されるだけじゃん、なんで子供0歳なのに8時-18時で仕事求められるの?などひどいことも毎日思ってます。。マイナス思考です。
なんなら毎日寝不足で死にたいとすら思います。この3ヶ月子供のことまともにみれてないので、いつの間に立った?!いつの間にしゃべった?!と驚くばかり。

でもそれは私の良くない部分で、マイナス思考だから仕事も上手く行かないと最近気付きました。
やっぱり明るくて、率先して仕事をする姿勢を見せたり、頼ることが上手じゃないと周りも助けてあげたくもならないと思います。
これは私の課題なので、直していこうと思ってます。

mhさんにとって気持ちが楽になる対応策が見つけられますように(*^^*)

• mh

mh

コメントありがとうございます😊

頼ること、、!
    改めて、頼ることって大事だなと気づきました🙄
    普段から仕事以外でも頼るのが下手で下手で、自分の中で悶々となっちゃうので… 😅

周りに頼って、まずはコミュニケーションとって行こうと思います✊

• 7月3日