※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、夜通し寝るようになりました。エアコンはつけっぱなしで、タオルケットで寝冷え対策。同じ月齢のお子さんをお持ちの方、夜はどうですか?脱水や母乳の心配ありますか?

あと10日ほどで生後3ヶ月になり、完母で育ててます。
2ヶ月過ぎたあたりから夜通し寝てくれるようになり、
20時〜21時ごろの授乳から朝は6時ごろまで授乳なしで寝ています。
寝室はエアコンつけっぱなしで寝てて、寝冷えだけしないようにタオルケットをお腹にかけています。

同じような月齢のお子さんをお持ちの方夜どんな感じですか?
脱水も心配だし母乳の分泌量も心配です💧

コメント

3児ママ

うちは
生後2ヶ月ぐらいから
夜10時に最後のミルク飲ませ、そのまま寝落ちで朝まで寝てたので
生後3ヶ月なら脱水はそんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ☺️
寝てくれると少し心に余裕できますよね😊💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    2ヶ月くらいの時はまだ夜中の3時ごろに起きて授乳してまた寝る💤リズムだったのでよかったのですが、
    ここんところは起きる気配ないので不安でしたが、同じような方がいて安心しました😄

    寝てくれると本当助かります💖
    少し寝不足が解消されました🥰

    • 7月1日
はじめてのママリ

私もほぼ完母です🫶夜通し寝てくれるのすごいですね✨💕
うちの娘はもう3ヶ月半ばですが夜中と明け方に1回ずつ起きます😂
完母だと胸張って痛いですよね…寝てくれるのは有難いんですけどね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも1ヶ月ほど前までは3時ごろ起きてたんですが、いつの間にか起きなくなりました😅

    起きたら胸がパンパンに張ってて辛いです😅
    でも寝不足が少し解消されたので助かってます✨

    • 7月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね🌟
    起きてパンパンに張ってる時って搾乳してからあげてますか??それともそのままあげちゃってますか?🥰

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのまま飲んでもらってます😅

    まだ子供が寝ててわたしが張って寝れない時だけ軽く搾ってます😅

    • 7月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    逆質問すみませんでした😅
    ありがとうございます🤍

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ✨ 搾乳めんどくて😅
    飲めるならそのまま飲んでーって感じであげてます(笑)

    • 7月1日