※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめか
妊娠・出産

産婦人科での検査後、心配な症状がある経産婦さんがいます。同様の経験をされた方、経過は順調でしょうか?初期流産の可能性はありますか?

経産婦さんに質問です。

この度二人目の妊娠がわかりました、
産婦人科を受診したところ、
胎嚢も見えず2週間後にきてくださいと言われただけでした。
最後の性交渉から3週間経過しているので、
今回は残念な結果なのかなと思っています。

出血は全くないのですが
妊娠中期あたりになるような、
お腹が張ったような感じがするのですが、
腹痛でもないような、、、
なんとも表現し難いんですが。

このような、経験の有る方、
その後の経過は順調ですか?
それとも、初期流産でしたか?

コメント

あー

2人目妊娠中の経産婦です。

生理予定日1週間後(カレンダー上で5w)の健診で胎嚢見えず
1週間後に胎嚢のみ確認
7wで心拍確認できました。

カレンダー上では上記スケジュールになっていますが、その後の赤ちゃんの発育状況等見たところ、1週間程度のずれがあるとのことでした。

  • ゆめか

    ゆめか

    おめでとうございます!!

    排卵がズレておられたのですねー!!
    私は思い当たる性交渉が1回しかないので、
    1週間も10日もズレることがあると思い難くて、、、

    精子が長生きしてくれて、
    思ってるより着床が遅かったならいいのですが、、、

    もう少し待ってみます!

    • 11月29日
  • あー

    あー

    長生きの精子でちょっと笑いましたw
    出血等不安だったので、トイレットペーパーを白いものに変えました。笑
    無事確認できることを祈っています!

    • 11月29日
  • ゆめか

    ゆめか

    (笑)
    長生き精子(笑)
    ある意味、子宮内でそんだけ長生きできた精子なら強い子なのでは?!
    とか、勝手に思ってみたりして(笑)

    トイレットペーパーあるあるですね(笑)
    私もドキドキしながら拭いてます(笑)

    一人目は9wくらいまでずっと茶オリが続いたのですが、
    それでもスーパー元気っ子が出てきたので、
    ほんと赤ちゃんの生命力ですよね!

    すごーく、活発で標準よりかなりデカイ女子なので、

    こんなお姉ちゃんのトコでも行ってやるぞ!という、勇気あるベビちゃんはいらっしゃい!とずっと言ってきたので(笑)
    たくましくお腹の中で育っててくれることを願います!

    うまくいけば、
    あーちゃんさんの2人目と同級生ですね!

    • 11月29日
なーがーさーわー。

性交渉3週間後+2週間後に受診しましたが胎嚢はみえず+2週間後にやっと見えるか見えないかくらいの胎嚢でした!

お腹は張ったような感じがしてました!

  • ゆめか

    ゆめか

    おめでとうございます!
    性交渉はその1回ですか?
    その後の性交渉で受精ってわけではないなら、
    私もまだ希望が持てるかなぁ?と思ったり、、、

    お腹が張ったような感じしますよね!

    • 11月29日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    その一回のみですね😊
    それ以降はないです
    しっかりアプリに記録してあるので(^-^)/

    • 11月29日
  • ゆめか

    ゆめか

    ま、マジですか!!(笑)
    精子君が長生きしてくれたのですね!!
    それなら少し私も希望が持てる気が!!
    ナイス情報ありがとうございました。😊

    • 11月29日
みーな

無責任に大丈夫とは言えませんが,,,
3番目が同じ感じでした。
本当に最終生理正しい?と何回も聞かれ,,,
腹痛腰痛もあり諦めたり願ったり
浮き沈みの激しい日々でした。

性交渉1ヶ月後に行くも
胎嚢すら確認出来ない。

その後1週間後に胎嚢らしきもの確認。

その1週間後に行くも
胎芽がこれかなぁ?と微妙。

その2週間後に胎芽と心拍確認出来た。

出血は無いものの腹痛腰痛があり
毎日トイレに行くのが怖かったです。

その後は順調で計画分娩しましたが
予定日まで待ってたら4キロは越えてたであろう
大き目ちゃんを産みましたよ。

  • ゆめか

    ゆめか

    わ!!
    正に同じでびっくりしました!
    私なんか最終生理は9月末です、、、
    生理不順が酷いので2.3ヶ月空くのもザラだったもので、、、

    私も腰痛が結構あったり、
    お腹が張ったような腹痛があっありで、
    戦々恐々です。
    この時期は赤ちゃんの生命力を信じるしかないですしね、、、

    みーなさんに続けますように!

    • 11月29日