※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ。
家族・旦那

彼氏とはお付き合いして4ヶ月くらいたちます。でもプレゼントなど一度も…

彼氏とはお付き合いして4ヶ月くらいたちます。

でもプレゼントなど一度ももらったことがありません…
わたしは彼にお土産や誕生日プレゼント
などあげています。

わたしは娘がいるのですが
娘を連れても、10回くらいは会ってますが
お菓子くらいしかもらったことはないです😅
お相手も、バツイチで別居の子が二人います。

再婚を前提としたお付き合いだと相手は言いますが
うちの子をかわいいと思っていないのかな?
物だけではないと思いますが、
みなさんはどう思いますか?

感覚がよくわからなくて…

コメント

まま

イベントに興味がないタイプではないですか??
旦那はめんどくさい、大人になってまで誕生日お祝いされたい?って感じです。
私も誕生日は子供のためにするものだと思っているので夫婦共にそういったことはしません😓

旦那が義父の連れ子として小学生低学年の頃に再婚してますが義母は旦那を可愛がれなかったみたいですよ💦
旦那は義母が嫌で高校卒業して数日後、すぐに家を出ました。
その時に今までの生活辛かったよな。義父が申し訳ないと言っていました。
義母にも3つ下の連れ子がいましたがその子と後から生まれた子ばかり…

人によっては血のつながりのない、成長してから知り合った子を可愛がることが難しい人もいます。

ママリさんの彼氏さんがどういったタイプなのかよく理解してから再婚を考えた方がいいと思います😭

• あ。

あ。

イベントには興味ないみたいですね。
    でも自分の子供からは父の日もらった、とゆってたので
    そこで普通気づかないのかなぁとか思ってしまいました。。連れ子ってやっぱり難しいですよね😭

• 7月1日

イベントはあるのにくれないってことですか?

価値観の問題かなと思います。

• あ。

あ。

娘の誕生日はわたしが誕生日会に誘って
    わたしが娘の好きなものを言って買ってきてもらったので、。ほんとに彼があげたいと思っていたかは疑問のままです😅

• 7月1日

退会ユーザー

価値観の違いなのでどこまで求めるかによっても違いますね💦
    うちは初めて会った時に、ちょうど下の子が誕生日で上の子とお揃いの服をたまたま見てて、
    プレゼントに買ってあげるって買ってくれましたしイベント事は大切にする人ですが…
    そうじゃない人もいますし、自分も再婚など考えてないようなら子供には余計そこまでして欲しくないとも思ってしまいます。

• 7月1日
  • あ。

あ。

目標は再婚することだし
    一緒に暮らしたいと言ってますが
    娘に、何も買ってくれたことはないです😂

• 7月1日

退会ユーザー

言うのは自由ですからね😅
    見極めればいいと思います。

• 7月1日
ママリ

まだ4ヶ月しか経っていないっていうのもあってプレゼントあげようという感情にはなってないだけなのではないですかね?付き合いたてならお互いのことそんなにわかってない中でプレゼントあげすぎてもなぁ〜とか思うことあるのかもしれないですね!
もうちょっと長く経ってからそういうの興味ない人とかわかるんじゃないですかね?
私ならとりあえずは何も渡さないかなぁ〜と思います!長く付き合って段々好きなものとかわかってきてから少しずつプレゼントあげたりします!

• あ。

あ。

そうですね、、、最近特にイベントなどはないのですが。
    娘の入学式の時も何もくれませんでした😂

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

再婚前提と言っていますが、感情が変わってきてるのか、元々何もあげない方なのかのどちらかではないのかな?って思いました!来月のはじめてのママリ🔰さんの誕生日はさすがにくれる可能性あるかもしれないので、、私なら期待して、なかったら価値観合わないからこれからどうするか考えてみますね!

• 7月2日
  • あ。

あ。

そうですよね、誕生日はさすがにくれるとは思いますが、何欲しいの?とか聞かれないような気がして、、なんか全て主導権こっちみたいな感じの付き合いになって
    いるのが虚しく感じてます。
    ありがとうございます。

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

それは嫌ですね🥲🥲本当に私のことが好きなのか不安にもなるし、、私も同じではないですが私の事が好きなのか?っていう恋愛してきたことありますがやっぱり完全に幸せにはなれないです😖相手から安心してくれるような行動見せてくれないと。再婚考えてるなら尚更お子さんの事可愛がってあげたりそういう部分など見ないと不安ですし。全部見てないのでわからないですが私ならその男人なしでさよならしてしまいます‥

• 7月2日
  • あ。

あ。

優しい人ではあるんですけど
    心ここにあらず、という感じですかね…
    娘に対しても態度が悪いわけではないですが
    心配してるよ
    と言っているわりには会いたいとゆってこないので
    なんとなく不安ですね。
    やっぱり安心できるような行動!があるかないかですね。
    ありがとうございます。

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

他の人のやり取り見たんですけど、「あなたの子だから嫌いになる理由はないよ」とか普通に好きでいいのにわざわざそう言う言い方するのも嫌な感じだし、何か全ての発言まわりくどい感じがしてん?ってなります😅再婚したとしてもそういう人って無責任な感じで娘さんが何かしても俺の子ではないからあなたが怒るのが普通じゃない?とか言いそうです。、考えすぎですかね😂😅

• 7月2日
  • あ。

あ。

そうてすよね。
    既に自分のお子さんがいる人なので
    別居であってもなんだかんだ自分の子がかわいいと思うんですよね…
    おっしゃるとおりなんかそこがわたしは不安です。
    いまはあまり懐いてないのでもちろんですが、
    もしうちの娘が何かしても
    怒れないとは言われました😅

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

あーそうなんですか?😅
    怒れないって言う事は完全に他人として割り切ってる感じですよね🧐再婚したとしてもやっぱりもしその人とのお子さんが出来たとしたら接し方の差がありそうですけどね、、私なら先のこと考えるとやっぱりなしかなぁと思います。無責任そうな人ですね😖

• 7月2日
 たけ

価値観の問題かと!

我が子に愛情持って接してくれてるならそれだけでじゅうぶんだと思います👍

• あ。

あ。

うちの子を好きか聞いたら
    「あなたの子だから嫌いになる理由はないよ」という返答でした💦微妙じゃないですか?💦

• 7月1日
eq

4ヶ月の間にお子さんやママリさんのお誕生日はあったのですか?

付き合いたてで記念日がなかったら
なかなかプレゼントする機会はない気がするのですが…

• あ。

あ。

うちの子の誕生日ありましたが
    日にちは覚えてないし
    わたしが誕生日会に誘って
    勝手に娘の好きなもの伝えて、
    「じゃあ買ってくるね」
    って感じでした。
    ほんとにプレゼントしたいと思っていたのかはわかりません😨

• 7月1日
  • あ。

あ。

私の誕生日は来月です!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

娘さんへの接し方はどうですか?🤔

• あ。

あ。

優しいし、一緒に遊んだりはしてくれます。
    でもどっか行こうとかは誘ってこないです😭

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は一人目の彼からあまり愛情が感じられずお別れしました!!
    沢山遊んでくれたし、プレゼントもくれましたが私的に物足りなくて💦
    今の彼は眼差しや触れ合い方でもう愛情が凄くつたわります💓
    息子も一年半過ごした元カレよりも数ヶ月の彼が大好きでパパになって欲しいとよくいいます🥰

主さんが不安になるようなら私は愛情があまりないのかも?と思ってしまいました🥲
    今の彼には不安も一切ないし、子供も違いが明らかにわかっています。

• 7月1日
  • あ。

あ。

そうですね。
    もともと、こどもが好きというより
    結婚して、子供がいたら幸せだから。とか自分の子供だから
    かわいがらなきゃ
    みたいな感覚の人に見えるんです。やっぱり愛情が1番大切ですよね!
    ありがとうございます。

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もママリで相談したりしましが、再婚は慎重になるべきで、その人に疑問があるならしない方がいいって言われました😭
    その人からしたら最大の愛情表現でもこっちが物足りないなら一生その悩みは尽きないですよね🥲
    でももっと可愛がって!愛情表現して!って言うものでもないですもんね🥲

• 7月2日
  • あ。

あ。

そうですね。
    性格とか考え方は
    変わる物ではないですよね😭
    もちろんすぐに再婚は不可能だと思ってます。
    娘が成人するまでは娘の気持ちが一番大切ですから。

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思います😭
    ただ成人するまで、で長い目で考えていられるならいいかもですね🥰
    ちなみに私の彼にも実子がいるので不安になる気持ちはわかります🥲

• 7月2日
  • あ。

あ。

彼氏さんに実子いるんですね。
    再婚となるとお互いに1番ではないからいろいろ悩みますよね。。
    お付き合いだけなら良いとしても籍を入れるとかは真剣に考えないといけないですよね!

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、
    だからこそ慎重になりましたし、付き合う前に、付き合うなら再婚前提、子供に会うなら絶対にパパになる覚悟がないなら無理なのでよく考えて下さいって伝えてました😂

• 7月2日
  • あ。

あ。

それは正解ですね。こどもがいるとそこは絶対的に味方になってくれる人じゃないと無理なのが現実ですもんね✨

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月の間にママリさんや娘さんのお誕生日があったのでしょうか?🤔

• あ。

あ。

娘の誕生日はありました!
    上にも書いたように
    うちで誕生日パーティーすることになったので
    うちの子はこーゆーのが好きだからとわたしからゆって
    プレゼントを買ってきてもらいました💦

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

やはり自分の子がいちばんですし、ややこしい付き合いはしないです

• あ。

あ。

そうですよね。
    他人の子
    ってやっぱり難しい…
    ありがとうございます!

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血の繋がった父親でさえ責任持てない人がいるくらいですからね、、

• 7月2日
  • あ。

あ。

そうですね!わかります。

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きなときって判断にぶりますよねー

• 7月2日