※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣先のルールについて相談です。電話対応の細かな指示に不満があり、他の社員には指導がないことが気になっています。契約更新を迷っています。

派遣先の独自ルールについて。

派遣6ヶ月目ですが、電話の取り方について細かく言われて頭に来てます。教えてくれてるのは4年目の女性です。

「〇〇会社でございまぁ↑す」
「お世話になっておりまぁ↑す」
と語尾をあげないといけない。
「折り返し電話させましょうか?」「何かご要件お聞きしましょうか?」の〜しょうか?は電話が長引くから言い切らなければいけない。要件を言ってきたら遮っていいから担当に繋いでとのこと。

どの対応もおかしいと思うし、このルール言われるの女性だけです。新入社員の男性にはこのように指導してません。
今まで保険会社などで電話応対たくさんしてきて、こんな電話の取り方言われたことないし、クレーム対応とかもしてきたので特に気に障ってしまいます。
他にも色々な独自ルールがあって面倒なことが多いです。(トイレットペーパーの三角折りとか…)

こんなことで契約更新しないのは勿体ないでしょうか、、?仕事も大したことしてないし、くだらないことで注意されるのが嫌になってきました。

コメント

かな

わざわざ細かく教えてくるならそれがその会社のルールなのかなと思います😅教育係もルールを教えなければ自分の責任も問われますし💦

語尾を上げないといけないとかは心底しょうもないと思いますが、給料とか他の条件が良ければ心を殺して働きます🤣笑
でもくだらないルールに従うストレスや、今後長く働いて自分がゆくゆくはそれを新人に教えると思うと嫌だな〜と思うなら早めに見切りをつけていいと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホント心底しょうもないですよね。業務のことで注意されるなら納得するんですけどね。。

育休代替で今年度までの予定ですが、今また新しく妊娠してる人がいるので辞めにくくなりそうで…条件は今保育園から近くなのと、時給は1200円なのでまぁいいかなとは思ってますが心を殺せない時もあります🥺
    でもどこも、何かしら嫌なことありますもんね。

あと嫌なのが、
    ①電話中の人宛に別の電話がかかって来たら「〇〇さーーーん、△△会社からの電話どうしますかーー?!」って叫んで、折り返しか待っててもらうかのサインを出して貰わなきゃいけない💧
    ②電話取次で「少々お待ちくださいませ」って言ってたら、「時間かかるので、「お待ちくださぁ↑い」って言ってください」とか注意される

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

すみません、電話の語尾上げのところ少し笑ってしまいました😂
派遣で働いていらっしゃるようでしたら私は辞めますね!正社員だったらまだ頑張るかもしれませんが、、
尚更仕事も大した内容でもないなら。。男性には言わないっていうのも理不尽でむかつきますが独自のルールも無理です、三角折りとかも😅
電話対応も今までしてきたみたいですししっかりできるのに上から納得いかない会社のルール被せられるの嫌ですよね。
派遣だったら全然辞めて良いと思います!