※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

大きな現場が決まったと旦那からLINE。その仕事場にお茶やご飯を持って…

大きな現場が決まったと旦那からLINE。
その仕事場にお茶やご飯を持って行く仕事?を私にじゃなくて息子が同い年でよく遊ぶ友達に頼もうか言い出した旦那。おかしくないですか?ヤキモチは全くなくて私じゃなくて友達。その子からしたら「なんで嫁に頼まんの笑」ってなりませんか?
「私は?」と聞いてみたんですけど「するん?」って言われました。
なんなん、この人。

コメント

友達は男性ですか??

• ママリ

ママリ

もちろん女です笑
    家族ぐるみで遊んでいてよく私も二人で遊んでいる友達です。

• 7月1日

退会ユーザー

その女性の方は、ママリさんとの友達?
    それとも旦那さんとの友達??ですか?

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

お互いの友達です。友達の旦那と仲良いみたいなので不倫とかはないと思います!

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

なんで全く仕事と無関係の友達?意味不明です笑笑

• ママリ

ママリ

いつも家族ぐるみで遊んでいる友達で、女の子です。
    なんか胸くそ悪くないですか?私の方。。。

• 7月1日
働きたくないマン

普通に面倒じゃないですか?
頼まれた方のメリットゼロだし、行く意味わからないし、頼まれる意味もわからないし、ほんとなんで嫁に頼まんの?って思うし、仲良くなったら面倒ごと押し付けられるの?って思ったら、家族ぐるみで遊ぶのやめようかなー、てか嫁それ知っててやらせてる?って思うと思います。笑

• ママリ

ママリ

多分頼まれた方はお金渡されると思います。仕事なので。
    まだ言ってないと言っていたので友達は知らないんですが、帰ってきて詳しく聞くと「友達の方が美味しいところ知っているから頼もうかな思っただけ」と言う嘘くさい返しが来ました。
    仕事の合間に、美味しい弁当食べたいって何?ですよね。。

• 7月2日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

あ、バイトなんですね!
    お金もらってお茶とお弁当を買って持っていくお仕事の依頼としてだったら、別にいいかなって思います。

ただ、その件に関しての普通がわからないのでなんとも言えないのですが、
    普通はお金が発生する案件で、
    本当にただの宅配で、
    普通は嫁が来るモンだって浸透してるわけじゃないなら、
    私ならわざわざやるの面倒だし、相手の女性がバイト探してるとかで雇うという形態でご主人から相手方のご主人経由で依頼するのであれば、別にいいかーとも思ってしまいます。

2人でこそこそやるのでしたら相手のご主人にも失礼ですし、もし嫁がやるもん!って感じのお仕事でしたら旦那の顔を潰さないように面倒だけど自分でやると思います。

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

友達が仕事を探しているとかはなくて、自分が少しでも美味しいものを食べたいからなのか私よりその友達の方が美味しいものを知っていて「友達、美味しいもん知っているから」と言われました。
    私も理由があれば全然大丈夫なんです。その子と不倫とかの心配はないですし、旦那に冷めてきているのでヤキモチも妬かないですし、、、
    ただ私ってなに?ってなってるんです。じゃぁ全部やってもらってとなるわけです。
    他の仕事仲間がいるところに女の友達がくるって、私なんて思われるんだろって思ってしまって。
    私が仕事仲間なら「奥さんに頼まなかったのか」って聞いてしまいそうで。
    私も友達も専業主婦、同じ立場でまず私に聞くんじゃなくて友達、んで、それをまず私に言ってくる神経、なんかモヤモヤして気持ち悪いなーって思いました😭

• 7月4日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

そしたら聞いといてで終わりな話ですよね😅

わかりますそれ。ヤキモチ妬いてるわけでも、2人の関係を心配してるわけでもなんでもないの。笑

モロ業者みたいな感じだったら頼んでもいいけど、女友達職場に来たら嫁の立場ないですよね。

結局旦那様はママ友に頼むの諦めたんでしょうか?

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

遅くなりました。話は進んでないので多分頼んでないと思います、多分。。
    不倫するなら別にいいんですけどね(もうそこまで好きでないですし。)その扱いと言いますか、嫁の立場を考えてないところがすごい気分悪くて。
    この話がなくなったにしてもそうしようとしとったところが気持ち悪いですよね‼️

• 7月13日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

お疲れ様です!

そうなんですね。それなら良かったですね。
    まぁ良かったと言うか、嫁の立場考えてくれないなら私なんもしたくないけど。って言いたくなりますよね。
    気持ち悪いというか、自分の旦那だったら嫁の立場として尽くすこともしたくなくなります。

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね。嫁より雑用なんですよね。これやっといてだのこれ買っといてだの。
    そのお金はプラスでもらえるものでもなく生活費が少なくなったら「なんでそんなにないん?」と言われるし、説明すると機嫌悪くなるし。めんどくさいです。
    もともと好きな人には尽くしたい私だったんですが尽くしても一方通行、見返り求めているわけではないんですがあまりにも扱いがひどいなと思い始めて尽くすのやめました。。

• 7月15日

その女友達や女友達の旦那さんも不快でしょうね😰そして現場の人たちも意味わからんってなりそうです😭

• ママリ

ママリ

そうなんですよ!その友達夫婦と現場の人たちみんな「何で嫁に頼まない?」となりますよね笑
    私が何にもしない人みたいに勝手になってます。。ただただ気分の悪い感じです。

• 7月2日
ままり

え、君たちそーゆー関係なん?🤭🤭🤭🤭🤭
て聞いちゃいます。

• ママリ

ママリ

友達はそんな気全くないし旦那も何にも思ってないと思うんですが、何にも知らない人はそう思って普通ですよね!現場の人とか。見てはいけないものを見た感じになるか嫁がひどいやつになるか。。。

• 7月2日