※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ステラルー
産婦人科・小児科

咳がひどくて熱もある子供について、耳鼻科で診察済み。症状が改善せず、小児科に行くべきか悩んでいます。

小児科に行くか判断を教えて下さいm(_ _)m

日曜日から39度近くの熱が出て、

月曜日に耳鼻科に行きました。耳鼻科にしたのは最近鼻でフガフガするようになったので一緒に見てもらいたく決めました。
PCRをして陰性だったので薬(解熱剤、整腸剤、痰の薬)も貰い

火曜日に咳がひどくなり

水曜日にまた耳鼻科に行き相談して(咳止め薬とテープ)を貰いました

本日金曜日ですが、咳止めの効果がまったくなく、熱もまだあります。

耳鼻科では普通の風邪と言われ幼稚園でも特に今は微熱の風邪しか流行ってないとか聞いたのですが、明日から土日ですし、起きてる時はずっと咳をしていて吐きそうになるほど激しいので可哀想です。

皆さんなら今日小児科にも行きますか?
薬は一通り貰っているので病院に行っても…と躊躇してしまいます(>_<)

コメント

みこと311

一週間近く熱が下がらないのはきになりますね💦
RSウイルスとかではないですかね??溶連菌とか。。あとは気管支炎になっていると咳が継続するので小児科でまたみてもらうのもいいとおもいます💡

deleted user

行きます!
肺炎になっていたら怖いので😭
耳鼻科には行っているけどなかなか良くならない、と小児科で伝えたらいいと思います😊

ゆうママ

上の子が1週間以上、咳がひどいとき
喘息の子が使うような吸引機寝る前に使ってました💦

ママリ

行きます!
発熱4日くらいになると風邪以外の可能性も出てくるから血液検査した方が良いと総合病院の先生に言われました💡

うちは発熱4日目で血液検査したら細菌感染が原因と分かって、咳少ししかしてなかったですが軽度の肺炎も起こしてて入院になりました💦

ステラルー

皆さん、まとめてですみません。
お返事ありがとうございます!
皆さん行かれるとことで、電話で耳鼻科の事も伝え、発熱外来でかかりつけ医の小児科に行ったのですが…

聴診器使って肺炎にはなって無いことだけ確認して、薬は出せない、これ以上は何も出来ないから、悪化したり薬がきれたら耳鼻科に行ってくれと言われました(^^;)

高熱が続き、咳の感じからクループも疑ってることも伝えたのですが、最初に診てないから、次回からは最初から連れてきてと…見放されました。

さすがにムカついてしまってもう行かないつもりです。。

なので明日症状変わらないようなら耳鼻科に行こうと思います💦

たくさんお返事下さってありがとうございます!