※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
家事・料理

一歳3ヶ月の娘がほんとにご飯を食べてくれません。何を出してもほとんど…

一歳3ヶ月の娘がほんとにご飯を食べてくれません。

何を出してもほとんど食べてくれなくて、唯一うどんなら食べるかなあ?くらいです。

おっぱいが好きなのも関係しているかもしれませんが、1日に2回くらいです。

最近考えるのも憂鬱になってきて、せっかく作ってまたべてくれないのでつくりたくなくなってきました。

何かアドバイスがあればお願いしたいです。

コメント

あんどれ

娘も同じくらいの頃、バナナヨーグルトしか食べてくれなくて、3食バナナヨーグルトでした😅
とりあえず食べるものを食べさせてました💦
体重は8ヶ月くらいから1歳半までほぼ増えてなかったです。
ずっと動き回ってたので、食べた分消費してたみたいです。

lii

うちの子も全く食べません!
というか離乳食開始当初から食べないのはずっとなのである程度は食べないことに慣れましたが、やはり食べてくれないと心配とイライラもしちゃいますよね😓💦

なので、とにかく食べるものを出してます😊
作っても食べてくれないなんてしょっちゅうなので、出来てるものをあげたりしてますよ!
息子は身長も低いし体重も軽いので定期的に大学病院通ってて、先生からは食べるものを食べるだけ与えていいよ!と言われてます!
もうすでに少し早いイヤイヤ期が来てアンパンマンパン以外全拒否です(笑)投げ捨てられ泣き叫ばれます😇
なので息子の最近の朝昼晩はアンパンマンパンかスティックパン、バナナです😇

自分でつかんで食べさせても食べないですか?🤔

• あやママ

あやママ

ありがとうございます。
    生後8ヶ月くらいからほとんど1人で食べれるものにしています。一歳すぎてからは完全に1人で食べていますが、全く食べてくれないです😭
    皆さんからのメッセージ心強いです😭

• 7月1日
ママリ

大人と同じものを出しても食べないですか😃⁇

• あやママ

あやママ

同じものあげても食べてくれないです😢

• 7月3日