※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

息子がヒトメタニューモウイルスで熱が続き、食欲もなく、耳の痛みもある。仕事も休んでいるが、月曜日に行けるか心配。経過を教えてください。

息子が日曜日に熱を出し
月曜小児科受診して、検査した結果ヒトメタニューモウイルスでした。
今日は熱が出て6日目になりますが、未だ39度代で、先程は39.9でした。
いつ下がるんでしょうか。
昨日の夜は耳が痛いと言っていて、中耳炎になったのかなと思っていましたが、今は耳のことは何も言わないので、様子を見てますが、、
食欲もないようで、何も食べません。
唯一、うどん(具は一切食べず麺だけ)、ゼリー、バナナは食べてくれますが、毎回残します。(今まで絶対好きなものは残さないのに)

今週全て仕事有給使って休んだ上に、月曜日いけるのか、、?って感じです、、。

皆さんどのような経過を辿ったか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

状況は違いますが
友人の子が1週間高熱続いて
耳鼻科に行ったところ中耳炎になってました!
中耳炎の治療して熱落ち着いてたので
その子はヒトメタニューモウイルスではなかったと思いますが
1度耳鼻科に診てもらっておくと週末安心かもしれませんね🥺

うちの子が中耳炎になったときも
本人はなにも気にしてる様子がありませんでした!

小児科で耳垢が邪魔で奥がよく見えなくて指摘がない場合もあるので
金曜日のうちに受診しておくことをおすすめします!!

はじめてのママリ🔰

うちの子も40度や41度の熱が5日続き、大きい病院に行っても問題なし、
小児科でも耳は見てもらっていましたが何もいわれず、、
耳鼻科に連れて行ったら中耳炎でした。耳を痛がる様子は全くありませんでした💦
抗生剤飲んだら熱はすぐ治りました。
耳鼻科にも行って診てもらうのがいいかもしれません💦

トミカ

我が家は次男が23日に発症
喘息なので咳は吐くほどしていて鼻水もあり熱は40度。
座薬で8.2くらいまで下がるけど夜になるとまた40度。
25日に酸素数値が危ないとのことで入院になりました。
熱は26日の夜には7度後半あたりまで下がり、27日には平熱でした。
29日に退院し、現在は平熱で咳鼻は少々まだ残ってるかな?くらいまで回復してます。

熱が長いのは心配ですね😢
熱が高くてもあまり心配無いとは聞きますが、かなり疲れると思います。
あまり食べられてないのも心配ですし、休日入りますから、私なら明日念の為また診てもらいます😰
熱中症も怖いですし、点滴してもらっても良いかもしれません。

はじめてのママリ🔰

うちの子も今ヒトメタに感染してて5日間38〜39℃続きました。今日で6日目なんですがまだぐっすり寝てるので起きたら検温します。
発熱4日目からちょっとグッタリする時が出てきたので座薬使って解熱してる間に食べれるもの食べさせたり水分摂らせたりしていました。
今までも風邪引くと喘息っぽい症状があり吸入薬をもらっていたので寝る前に吸入させています。
ステロイドももらっているので昨日夜中に救急に電話はしてみたものの様子見で大丈夫では?と言われました、、

私も先週全部休みました😭