※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が眠れず、ストレスがたまっています。リープが関係しているか不安で、情報収集しても対策がわからず困っています。

愚痴です。
どこにも言う先がないので。。

1歳5ヶ月の息子が、また眠らなくなりました💦

日中のねんねが17分程度で起きるようになり、(それ以降夜まで寝ません)
早朝起きが始まり、
セルフねんね出来ていたのが出来なくなりました。

寝てくれー頼むー!!

って心の中で叫んでます(;_;)

リープが関係してるんですかね💦リープ信じている方いますか?

寝てくれないこと、すごいストレスになります💦
泣き叫ぶので💦

ねんねについては、かなり情報集めて、プロの力を借りたこともあったぐらいなのに、なんでうちの子寝ないのだろう。どうしたんだろう。

コメント

我が子が1番❤️

1度だけの昼寝の時間を少し遅めにしてみてもダメですかね? ちょっと眠そうくらいなら寝せないで昼過ぎ14時とかまで粘らせての昼寝、とか😅

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

コメントありがとうございます✨
    開始時間、いろいろ試してみるのですが安定せず💦昨日は14時半から17分だけで起きました😱
    1歳だったら、お昼寝は二時間くらい必要ですよね(;_;)

• 7月1日
  • 我が子が1番❤️

我が子が1番❤️

時間はその子によるかもしれないです🙋🏻‍♀️ うちの子も昼寝がめっちゃ短い子で1歳の頃には1時間も寝てなかったですし、なのに夜も9時とかまで平気で起きてました😅 幼稚園に通ってからは感心してしまうほどで、朝6時〜6時半に起きて幼稚園で汗かきすぎて着替えて帰ってくるくらい動いてきて、さらに帰ってきてからキッズパークとかいって遊んでも昼寝無しで夜10時すぎの就寝だったりします😂 赤ちゃんの頃から結構そうなので、体力あるなぁーって、思ってます☝🏻

• 7月1日
  • 新米ママ🔰

新米ママ🔰

ありがとうございます!なるほど、体力がある、と捉えたらまぁ良いか仕方ないか、って気持ちが少し湧きました!少しだけ🤣✨

• 7月5日