※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

家の前の道路に車が通るのが気になる。塀を建てたいが、場所が心配。しかし、周囲は快適で他に悩みはない。同じような経験の方いますか?

家の前の道路に車が通るのは仕方ないですよね💦
リビング前が1車線の道路なんですが意外と通るなーといった印象です。夜間ははぼ通らないです、昼間は2.3分に1台、ゆうかだは1分に1台くらい通るかなー。
日中自家用車が停めてあるので丸見えってこともないですが。いつか塀を建てたいなーくらいですが、以前友達に、場所がちょっとねー💦と言われたことがあり凹んでます.
ただ、ご近所まわりは何もトラブルなく快適です。また場所を変えたとしても別の問題が出る場合って0じゃないですよね?ここできっと正解だったをんだなと思いながら生活してます。旦那、子供たちも普通に生きていて特に悩みとかないんです。だから余計これで悩んじゃうのかな。大したことないですよね。実際お隣さんは全くそんなん気にならないらしいです😵わたしも昼間働きに出たりしたらまた変わるかな?同じような経験ある方いらっしゃいませんか?

コメント

どこに住んでも何かしらはありますよねー😮‍💨
何も不満ないと思っていたって、いつ状況が変わるか分かりませんし。

リビング前に日除けシェードとか、簡易的なフェンスとか付けるだけでも気持ち的に変わりそうですよね😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

ですよねー❗️💦
    きっとわたしのことだから別の嫌なことが目に入って悩んでると思います😨

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

車通りのない1番奥地ですが
また違った悩みはありますよ。
そんなもんです😊
そして私も
働きに出たら落ち着いたりするのかなーと思ってますよ🤣

• はじめてのままり

はじめてのままり

うち袋小路の1番手前なんです…💦奥なのに嫌なとこあるんですか?
    ローン完済したら旦那と2人でマンションとかに住みたいです💦でもまた違う悩み出そうですよね笑

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お向かいの方が
    車が来ないからか目の前の道路で遊んで
    我が家の庭や駐車場に無断で侵入したり‥ですね😭💦

マンションもまた
    色々ありそうですよね🤣💦
    誰が真上、真横に来るか分かりませんしね😣💦

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

小さい子がいたら事故が心配ですよね

• はじめてのままり

はじめてのままり

リビング前は小さなスペース→駐車場2台分→道路なんで、飛び出しとかは今までないです😭
    玄関は反対側にありますので出たら道路は遠いです👌

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら安全面大丈夫ですね!

いえを買うときは何を重視するかですよね

うちは、車通りは音がきになるのど、隣とある程度離れてる場所が第一希望でした。中古なんで将来はすみかえたいてす。

• 7月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

全く考えてませんでした💦
    しかも11年前の当時は同じような作りばかりの建売な中、今の家は作りが同じ値段の割にめちゃ良かったんです、オール電化でこの値段?みたいな!ドアや外壁、内装など.…鍵も今じゃ普通ですがカードキーだったり。
    住みたい周辺探しても今のがよくて、、
    最後にこの場所に2件建ちますよって言われて慌てて申し込んだら2番手で…諦めかけてたら前の人がローン通らなかったらしくてうちに決まり…
    ただ袋小路の1番手前で、やっぱり奥まったところがよかったなーって3年目くらいから思い始めました。
    専業主婦がもう12年で、贅沢ですよね。雨風しのげて寝れればいんだし、、
    ローン完済が夫婦ともに59歳なので子達は全員成人済だし、ずっとここにいる!とは思わず行こうと思います笑

• 7月1日