※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

祖父が一人で暑さに耐えているので、エアコンをつけてほしいと思っています。家族に連絡しても解決せず、なぜ大切にできないのか理解できません。何かアドバイスありますか?

母と考えが合わず腹が立ちます。

今の時期かなり暑いですよね、
父と母は仕事に行っていて日中家にいないけど
祖父がひとりで残っています。
なのにエアコンをつけてあげないんです。
祖父は付けなくて良い、寒いと言うからつけないんだ
と言いますが電気代を気にしてるのがわかりますし
お年寄りは暑さを感じにくいってだけだと思うので
室温せめて26度くらいはないと死んじゃいますよね。

私は結婚し家を出てるので父と母に
エアコンをつけてあげてと連絡することしかできません。
実家は自宅から車で40分のところなので
たまに家に行くとエアコンがついていなく全ての窓を全開にしています。
母はこれで涼しいと言いますがありえません、28°越え、暑すぎます。
電気代かかるからと自分に言い聞かせてるだけだとしか思えません。

なぜエアコンつけてあげないのか、死んでも良いのか
犬がいてもエアコンってつけますよね?
私がどこまで首を突っ込んで良いのかわかりません
父も母も(特に母)なぜおじいちゃんを大切にできないのか
本当に理解できません。

何か良いアドバイスあれば教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

離れていると何もしてあげられなくて心配ですよね😢

電気代を気にしてるんでしょ?と聞いたことはないのですか?
それなら電気代を出すからつけてあげてほしいと言えば少しは考えてくれないですかね?
そこまでしないとおじいさんを大事に出来ないのは悲しいことですが😢
最近は高齢の方が自宅で熱中症になって亡くなっているニュースもありますもんね。
それを伝えて他人事じゃないと言ってもダメですかね😢