※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パルヒコ
子育て・グッズ

引越し先の社宅の準備で悩んでいます。一歳半の息子を預けるか迷っています。一時預かり所を利用しようか考えていますが、初めてで不安があります。

引越しをするのですが、来週引越し先の社宅の掃除、立ち会い、手続きをしにいきます。
まだエアコンも設置する前の作業で、この猛暑の中旦那1人で全てをさせるより私も一緒に掃除、床にマットを引いたりカーテンつけたりした方が早いと思ってますが
一歳半の息子をどうしようか悩んでます。
自宅保育で支援センターも一組限定なため、集団での生活はしたことないし田舎なので友達もいません。まだ2回くらいしか甥っ子のお兄ちゃんとも遊んだことがありません。
人見知りはなくなって気分によりますが他人に近づいたりはあります。
そんな息子を一時預かりを利用しようか悩んでます。
できるだけ駆けつけれるように引越し先から近いところが良いのですが、見つけたのが一般家庭?なのか一軒家での託児所みたいなところでした。
ホームページもあって、先生?やお部屋も載ってて色々と良さそうではありますが素人判断です。
なんせ、預ける事態初めてなもので、不安はたくさんあります。
こういうところに預けたことがある方などアドバイスやご意見ご感想を教えていただきたいです。
旦那は最終、1人でするから無理して預けなくて良いよと言ってくれてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

1日だけなら旦那に耐えてもらい、帰ってから労います💦

• パルヒコ

パルヒコ

ありがとうございます!
    やはり預けるのは辞めておいた方が良いですかね😅
    一日で終わるなら耐えようと思います🫠笑

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

というか、今まで預けたことなくて、初めてのとこなら、事前に打ち合わせとかないですか?
    安心して預けられるならいいですが、1日だし、そもそもお子さんも慣れてないなら、わざわざ利用しなくていいかな~とおもっちゃいます💦

• 7月1日
  • パルヒコ

パルヒコ

なにもわからずです…日取りがまだ決まってないので電話で問い合わせすらしておらず😅
    確実な安心はないですね😑
    ただこの時期、旦那の転勤が急に決まってしまい引越しも急に日取りが決まるという全てが急なので時間もなく…打ち合わせ事態お伺いしてとか電話で長々とあったらちょっと難しいのでやはり辞めておきます。💦

• 7月1日
おはなママ

一時保育を利用する際、事前に面談のようなものがあってお子さんの普段の様子や食事、睡眠などをお話してから予約みたいな流れになるのですが、その託児所はそういうの必要ないのですか?

私的に預けることは良いと思うのですが、一度も利用したことない、様子もわからない場所にいきなり預けるのは不安です💦

• パルヒコ

パルヒコ

ありがとうございます。
    面談などがあるとは知らず…
    きっとそこもありそうです💦

ほぼ何もわからない場所しか預ける所がないのです。そして今まで預けるという場面がなかったので、いざ突然に転勤が決まり引越しとなるとバタバタで息子にも相手することがなかなか難しいところがあるのでそういうのを利用しても良いのでは?と思ったのです。
    が…みなさんのご意見聞く限りでは辞めておこうと思いました。
    不安でしかないです💦

• 7月1日