※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月前後の赤ちゃんには、オムツのタイプで悩んでいます。テープのオムツは安くて便利だけど、パンツの方が外出や夜に安心感があるそうです。どちらを選ぶか迷っています。

生後4ヶ月前後のお子さんがいる方、オムツのタイプ教えてください!テープの方が慣れているので変えるのは楽だし安いのでいいなとは思うのですが、パンツの方がお出かけの時や夜は安心で😭どちらを次買うか迷っています。

コメント

ママリ

その頃はお出かけと夜だけパンツ、家にいる時はテープって使い分けてました💡

mamari

日中、お出かけはパンツにして、夜の交換だけテープにしてます😊

はじめてのママリ🔰

私のところはまだテープです!
オムツケーキのパンツタイプの残りがあるのでテープがほとんどですがたまーにパンツタイプです😊
パンパースのテープですがあまり漏れたことありません😂
結構縦横に動いていますが笑

同じくテープを使っていていつパンツにするか迷ってるのですが、夜はパンツが安心する理由を教えてください🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

もう寝返りでゴロゴロしまくるので
テープだとかえれないです😂笑
なのでパンツに変えました😊🫶🏻

足をよく動かしたり寝返りゴロゴロしたり結構動くのでパンツタイプにしました🩲

亜美子

まだテープです
寝返りも寝返り返りもする活発な子ですが特におむつ変えに困った事は特にありません

さすがにハイハイしだしたらパンツにするかなぁくらいです